LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】アイテムレビュー YONEX「F-LASER 9S」

自分のスタイルにマッチしたアイテムを使いたい

でもどんなアイテムを使ったらいいかわからない

 

そんなプレーヤーにソフテニ・タイムズがお送りするアイテムレビューシリーズ👍

 

今回ご紹介するのはYONEXのラケット

F-LASER 9Sです

 

ルーセント実業団で活躍するアスリート社員のレビューはこちら❗️

●アスリート社員紹介

名前:西里 樹(にしざと いつき)

所属:ルーセント実業団

ポジション:後衛

ソフトテニス歴:16年

f:id:lucent-corp:20200529195455j:plain
 

●ラケットデータ

f:id:lucent-corp:20200604163522p:plain

 

レビュー

F-LASER 9Sはストロークをメインに戦う後衛向きのラケットです。僕はガンガン打っていくタイプの後衛なのですが、小さいスイングでもボールが重くなるので攻めやすいですね。ドライブもしっかりかかるので、より一層攻撃的なボールを打つことができます。

F-LASER 9Sは、僕にとって初めての2本シャフトのラケットでした。ソフトテニス歴は16年くらいですが、ずっと1本シャフトのラケットを使っていたんです。

だから「ちょっと感覚が違うのかな~」と不安だったんですが、実際使ってみるとそんなことはなく、違和感なく乗り換えできました。

f:id:lucent-corp:20200601113708j:plain

振り抜きがとてもいいので、打ちやすいです。公式サイトでは「強靭なしなりと急激な復元力を生む新素材」を使っているとあるので、この影響なのかもしれませんね。


小さいスイングでも重いボール
を放つことができるので、少し体勢が崩れてしまったり、思った以上に深いボールが飛んできたりしても対応できます。

そうやって繋いでいると、必然的にラリーが続きやすくなります。そんなとき「攻め込みたい!」というタイミングで鋭く深いボールを打てます。

 

長いラリーの末、相手の前衛のポジションを読んで打ち込んだボールが決まったときの嬉しさといったらないですね! 後衛のプレーのなかで、最高の瞬間の1つです。

f:id:lucent-corp:20200529195545j:plain

少し重いのが気になるかもしれません。軽いラケットに慣れている方や、初心者の方にはちょっと扱いが難しいのかなと思います。どっちかというと、上級者向けですね。

 

逆に、重くても鋭いボールを飛ばしたい方、特に僕みたいにガンガン打ち合うストローク好きな後衛には、F-LASER 9Sはピッタリのラケットです!

 

どんなウェアやシューズにも合う、白くてシンプルなデザインもカッコいいです! 6月下旬には新しいデザインも発売されるようなので、そちらも気になりますね(笑)!

 

いかがでしたでしょうか❓

 

で次のラケットをどうしようか悩んでいる後衛の方、ぜひご一考ください🎶

 

これからも、さまざまなラケットを紹介していきます!

 

次回をお楽しみに‼️