LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】君はアカエムCMを見たか!? Part2

アカエム打ってますかー!(挨拶)

 

f:id:lucent-corp:20200325144638p:plain

 

 

アカエムが日本で最も叩かれています

 

などのコピーとともに、いろいろなアカエムのCMがルーセントの公式TwitterFacebookで紹介されています😉

みなさん、見たことありますか?

 

前回、5本を紹介しましたが、さらに6本がルーセントTVに追加されました🎉 そういうわけで、ソフトテニス歴6年(中高)のライター・なかむらが、さっそく紹介してみたいと思います❗️

 

 

アカエムCM ゴリラ編

youtu.be

ゴリラが胸を叩く行為は「ドラミング」と呼ばれます🖐グーじゃなくて、手のひらで叩くそうです。その意味では、このイラストは正しいといえますね❗️

 

ドラミングの意味はさまざまですが、威嚇などの攻撃的な意味はないということです。どちらかといえば、コミュニケーションの手段なのだとか🤔

 

アカエムも、ソフトテニスプレーヤーたちが打ち合ってコミュニケーションをとるツールであるともいえますね。いろいろな方の交流の中心にアカエムがいればいいなと考えています😁

 

みなさんもアカエムを叩く音を、ドラミング同様、周囲数キロまで響かせてくださいね👍

 

 

アカエムCM ドラム編

youtu.be

叩くといえばドラム🥁 ということで、スネアとシンバルにアカエムマークが入ったドラム編です‼️

実際にドラマーの方に叩いてもらいました🙏 

カウントで始まる感じがカッコいいですよね~😍それにしても、ドラマーの方ってすごいですよね……。手足が全然違うことやるんですよ⁉️


個人的には、最後のタムから打球音につながる流れが好きですね😄

 

音楽つながりで、チョッパー編も作りたいですね👍

 

アカエムCM ベンガルネコ編

youtu.be

 

まるでネコチヤン🐈が試合を観戦しているようですかわいい😍

アカエムをあえて見せず、ネコチヤン🐈の動きだけで想像させるかわいい😍という渋い動画ですね~かわいい😍


いつか、ネコチヤン🐈だらけの会場でかわいい😍試合をするというイベントをかわいい😍開催するというのはどうでしょうかわいい😍

 

アカエムCM ルーセント×『顧問など!』コラボ編

youtu.be

しのとさんの漫画『顧問など!』とコラボしたCMです👏

ルーセントに所属する選手たちとともに、主人公・松本豊秀がアカエムを打っています😁

 

(アカエムということにしておいて!)

 

いやー、イラストが動くとなんだか感動しますね🤗

 

『顧問など!』は男子ソフトテニス部を舞台にした漫画で、さまざまな媒体で読むことができます。ぜひ読んでみてくださいね❗️

 

アカエムCM ルーセント×『顧問など!』コラボ マメ編

youtu.be

上のCMの、松本がマメ(犬)になったバージョン。しのと先生が、「こんなのあります!」と送ってくれたイラストがかわいかったので作らせてもらいました😍

 

先生にも好評❗️

 

  

シャフトの間にボールが挟まるハプニング、ソフトテニスあるあるです。発生したらちょっとテンションが上がっちゃいますよね(笑)!

アカエムCM ラリー編

youtu.be

ルーセントテニスクラブのコーチ陣のストロークやスマッシュ動画をコラージュして、ラリー風に仕上げました!

 

音楽と相まって、カッコいいですよね~!

 

いつか、テニスクラブの生徒のみなさんとか、大会の参加者のみなさんとか、いろいろな方のコラージュを作れたら素敵だなぁと思いました❗️

 

というわけで、アカエムの新作CMを紹介しました。いろいろなバリエーションがありますが、基本的なスタンスとしては

 

アカエムは、みなさんからいっぱい叩かれて育っている!

 

ということです。これからも叩かれ続けて、みなさんに愛されるボールになれたらと思います😆

 

CMが増えたら、また紹介しますね😁

 

ではまた!

 

参考

ルーセントTV アカエムCMリスト

www.youtube.com

 

 

 ルーセント公式Twitter

twitter.com