LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

ルーセントアスリートワークス、ビジネスパル関西予選に出場!

2024年6月8日(土)~9日(日)に 神戸市北区のしあわせの村で開催される「第63回全国実業団対抗テニス大会(ビジネスパル・テニス)」関西地区予選に、ルーセントの硬式テニス実業団チーム「ルーセントアスリートワークス」が出場します!

 

<ビジネスパルとは?>

都道府県予選を勝ち抜いたチームが頂点を争う実業団大会です。「日本リーグ」とともに、実業団チームが目指す全国大会の1つです。

 

<出場選手>

今回出場する「ルーセントアスリートワークス」チームのメンバーは全員、ルーセントテニスクラブのコーチを務めています!

 

出場メンバーは、5月20日にルーセントテニスクラブ美原校にて開催された、ビジネスパルメンバー選考会にて決定しました🎾


すでにメンバー入りしていたのは、藤田コーチ、村田コーチ、吉岡コーチの3名。この選考会には4名の選手が参加し、残りの2枠をかけた熱い戦いの結果、1位と2位の宇野コーチ、北川コーチの2名が関西実業団ビジネスパルメンバー入りしました✨


▼選考会出場メンバー/1位の宇野コーチ/2位の北川コーチ

 

≪メンバー紹介≫

🎾キャプテン 村田 大地 選手(豊中校・美原校)

▷ 自分から仕掛けていくプレーが好きです!

意気込み🎤

今大会メンバーに選んで頂きありがとうございます。キャプテンとしての参加ですので、まずはチームの雰囲気をよくし皆様に熱い試合を観ていただけるよう努力します!


🎾吉岡 建輝 選手(美原校)

▷ ストロークでは攻撃的、ボレーではタッチ系を得意としています!

意気込み🎤

ビジネスパル4回目の全国大会出場を目指しチームで全力で頑張ります!


🎾藤田 智樹 選手(枚方校・守口校)

▷ 緩急と配球を意識してプレーしています!

意気込み🎤

ビジネスパル出場も4回目となります。今年は緊張せず落ち着いたプレーを見せれれば、と思います!全国出場目指して頑張ります!


🎾北川 颯人 選手(八尾校)

▷ サーブとボレーが得意です!

意気込み🎤
安定したプレーでチームに貢献し、全国出場を目指して頑張ります!


🎾宇野 友貴 選手(枚方校・守口校・美原校)

▷ 攻撃的なプレーを得意としています!

意気込み🎤
初めてビジネスパルに出場するので緊張もすると思いますが、全国目指して頑張りたいと思います!

 

<ライブ配信>

試合の模様は、インスタライブで配信します! 

 

LUC+アカウントをフォローしてお待ちください。
2面進行の場合はルーセントテニスクラブ豊中のアカウントで配信します!

※ライブ配信は相手企業様の都合により行えない場合もございます。予めご了承ください。

 

📣皆さん、応援よろしくお願いします🙌