LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

ルーセントアスリートワークス、ビジネスパル関西予選に出場! 2年ぶりの全国大会出場を目指す!!

2023年6月10日(土)~11日(日)に神戸総合運動公園で開催される「第62回全国実業団対抗テニス大会(ビジネスパル・テニス)」関西地区予選に、ルーセントの硬式テニス実業団チーム「ルーセントアスリートワークス」が出場します。

 

<ビジネスパルとは?>

都道府県予選を勝ち抜いたチームが頂点を争う実業団大会です。「ルーセントアスリートワークス」は2021年大会に関西予選を突破して全国大会に出場しました。今回予選を突破すれば、2年ぶりの出場です。

 

<出場選手>

出場選手は全員、ルーセントテニスクラブのコーチを務めています。


藤田智樹選手(ルーセントテニスクラブ枚方・守口校コーチ)

3回目の出場です! これまでは緊張していましたが、今回は雰囲気もわかっているので落ち着いて勝ち星を取れるように頑張ります!

 

「観に行くよー」と声をかけてくれた生徒さんもいて、ありがたいです。応援してくれる方の顔が見えると、とても力になるので会場に足を運んでくれたら嬉しいです。すごく緊張はしますけど(笑)。良い格好をしようと意識はせずに、カッコ悪くても食らいつくプレーを見せたいです!

 

保村悠次選手(ルーセントテニスクラブ枚方・守口校コーチ)

初めての大型大会です! 本番が近づくにつれてどんどん緊張が増していますが、団体戦でチームメイトがいるので、個人戦より落ちついています。プレッシャーがある場面では声を出して落ち着かせてプレーしていきたいです!

生徒さんから「頑張ってね」とよく声をもらいます。レッスンの時は「楽しく」を大事にしていますが、試合は勝負ということで真剣な面も見せたいです!


会場でもインスタライブでもぜひ見てもらえれば! 応援よろしくお願いします!

 

北川颯人選手(ルーセントテニスクラブ八尾校コーチ)

入社して2ヶ月、ルーセントで初めての大会です。1勝をもぎ取れるように全力を尽くします!

レッスンでは楽しんでもらうことをメインにしているので、冗談を言ったり盛り上げたりしますが、試合ではクレバーに徹するので生徒さんはギャップがあるかもしれません(笑)。ボレーの動きや、試合でのポジションなど、レッスンで言っていることを実践しているのでぜひ見てほしいです。

 

辻野雅也選手(ルーセントテニスクラブ美原校コーチ)

初めてのビジネス・パル、出場させていただけることに感謝です。チャレンジャー精神を持って、一番声を出して頑張っていきます! 


僕の生徒さんはみんなフレンドリーなので、応援の言葉をもらうと同時に、「準備できてんの~?」といじられたりもします(笑)。選手のときは自分のことだけに集中しているので、普段のコーチ姿とは違う雰囲気になると思いますが、それも込みで見てもらいたいです!

 

川嵜敦史選手(ルーセントテニスクラブ豊中校・守口校コーチ)

体力に自信があるので、粘りのプレーで勝ちに行きます!

生徒さんからしたら「コーチらしくない」と思うかもしれません。陸上選手のようにラケットを持ってコート中を走り回っています。自分から決めにはいかないので、珍しいタイプかもしれませんね(笑)。こういうスタイルもあるんだと楽しんでいただければ!

 

<ライブ配信>

試合の模様は、インスタライブで配信します! 応援コメントお待ちしております!!

 

LUC+アカウントをフォローしてお待ちください。2面進行の場合はルーセントテニスクラブ豊中のアカウントで配信します!

※ライブ配信は相手企業様の都合により行えない場合もございます。予めご了承ください。