LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

2024年度合同入社式を開催!! 新しい仲間をよろしくお願いします!

ルーセントは4月1日に 🌸2024年度合同入社式🌸を行い、新しい仲間が増えました~🙌

 

入社式はグループ企業の「明日香野」と合同で開催され、東京都江東区の明日香野・東京支社の社屋にて行なわれた入社式に、両社の新入社員が参加しました。


入社式で、ルーセント代表取締役社長の中野吉広は、新入社員へ向けて「やりきる」ことの大切さを話しました。

 

「仕事では体力的にも精神的にも辛いことがたくさんあるかもしれません。そんな時は、自分はまだまだやれる、やりきるんだという気持ちを持ってやってみてほしい」と語り、2人のアスリートの言葉を紹介しました。

 

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない」(王貞治)

 

「努力は報われる? そうじゃないだろう。報われるまで努力するんだ」(リオネル・メッシ)

 

「そうやって努力し、一生懸命やってる人の周りには必ず人が集まってきます。仕事は一人では出来ないので、いろんな人の助けが必要です。自分だけで出来ると思っていることでも、他の人の方がより出来たり、良い知恵を持っていたりします。自分だけでは成果が出ないことも、人と協力することで出来ることがたくさんあります。みなさんには、そういう人が集まってきてもらえるような人になってほしい」と話しました。

 

入社式の後はオリエンテーションや昼食会、さらには毎年恒例のソフトテニス会を実施。江東区のテニスコートにて、取締役の此下をはじめ東京営業所の星所長や実業団チームの選手、新入社員一同でソフトテニスを行い、これから共に働いていく仲間たちを歓迎しました!

 

ルーセントへの配属は以下の3名となります!

ルーセント東京営業所配属
石島 礼菜(出身:昭和学院短期大学)

一言🎤:一日でも早く仕事に慣れるように頑張っていきます!

 

ルーセント大阪営業所配属
西松 優花(出身:神戸松蔭女子大学)

一言🎤:お仕事を通していろんな方にソフトテニスの楽しさを伝えていきたいです!

 

ルーセントテニスクラブ配属
岩村 将貴(出身:朝日大学)

一言🎤:一日でも早く慣れ、みんなと早く打ち解けていきたいです!

 

 

みなさん入社おめでとうございます! 一緒にソフトテニス業界を盛り上げていきましょう!

ルーセントとルーセントグループの新しい仲間をこれからどうぞよろしくお願いいたします🙌