LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

ルーセント2023年度合同入社式を開催!! よろしくお願いします!

株式会社ルーセント、の2023年度入社式が4月3日、行われました。入社式はグループ会社の「株式会社ルーセントアスリートワークス」と「明日香食品株式会社」と合同で開催。千葉県柏市、大阪府八尾市をオンラインでつなぎ、新入社員3社計12名が参加しました。

 

<ルーセント新入社員>

ルーセント東京営業所配属

ミヒニャック瑠偉(るい)

出身 城西大学

愛用ラケット ナノフォース8V(UL1)
ガット Vスパーク(26ポンド)

一言 まずはしっかりと仕事に慣れて、ソフトテニスでも結果を出せるように頑張ります!

 

ルーセントボール課配属

塚本梨久(つかもと・りく)

出身 駿河台大学

愛用ラケット Fレーザー9V(UL2)
ガット Vアクセル(25ポンド)

一言 天皇杯出場できるように頑張ります。

 

ルーセント大阪営業所配属

龍瀬皓輝(りょうせ・こうき)

出身 四国学院大学

愛用ラケット ジストz01
ガット テックパワー(30ポンド)

一言 天皇杯出場できるように頑張ります!

 

ルーセント大阪営業所配属

松下 彩香(まつした・あやか)

出身 大阪電気通信大学

愛用ラケット ミズノ
ガット 特になし

目標 いち早く仕事に慣れて頑張りたいです。

 

ルーセントテニスクラブ配属

佐藤泰雅(さとう・たいが)

出身 仙台リゾートアンドスポーツ専門学校

ラケット ジオブレイク80s
ガット シャープ

目標 失敗を恐れず挑戦します!

 

ルーセントテニスクラブ配属

川嵜 敦史(かわさき・あつし)

出身 大阪産業大学

ラケット HEAD エクストリームツアー 

ガット HEADリンクスツアー 48ポンド

目標 JOPで結果を残してこれから活躍すること!

 

明日香食品配属

伊藤慶音(いとう・けいと)

出身 鳳鳴高校

ラケット ボルトレイジ8V
ガット X7V

目標 チームに貢献できるように頑張ります!

ルーセント代表取締役社長の中野吉広は、「働く」ことについて新入社員に向けて話しました。

 

人が動いたことに対して対価を受け取ることが「働く」ということであり、その対価は給料だけではないとし、「お金以外のことを得られないと、長年働くことはできないのではないでしょうか? そのお金以外の何かは、みなさんが働くなかで探していくものです。僕自身、探している最中です」と話しました。



それには真剣な努力が必要で、その努力について中野社長は、2人のアスリートの言葉を引用して説明しました。

 

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるならば、それは努力ではない」(王貞治)

 

「努力すれば報われる?そうじゃない。報われるまで努力するんだ」(リオネル・メッシ)

 

中野社長は「頑張るだけが努力ではなく、成し遂げるまで真剣にやり続けることが努力」と説き、「そんな風に努力している人は周りが助けてくれる。そうやって人とのつながりが増えていく。ぜひ真剣に努力していってください」と、仕事に懸ける努力が人としての成長につながると語りました。

 

新入社員は中野社長の言葉に頷き、新たな環境での第一歩に向けて目を輝かせていました。

 

ルーセントは新たに入った仲間とともに、ソフトテニス復興応援を盛り上げていきます!

 

よろしくお願いします!!