LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

ルーセントアスリートワークス2022年度合同入社式を開催

株式会社ルーセント、ルーセントグループ会社「株式会社ルーセントアスリートワークス」、ルーセントのグループ会社「明日香食品株式会社」の2022年度新入社員合同入社式が4月1日、行われました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を避けるため、千葉県柏市、大阪府豊中市をオンラインでつなぎ、新入社員計8名が参加しました。

 

<ルーセントアスリートワークス入社>

宮下 こころ(みやした・こころ) 株式会社ルーセント

出身 明治大学

戦歴 インターハイ個人団体2連覇、全日本選手権大会2連覇

一言 仕事もソフトテニスも感謝の気持ちを忘れず、楽しみながら、成長できるように頑張ります!

 

野々口 耕(ののぐち・こう) 株式会社ルーセント

出身 大阪商業大学

一言 仕事では、自分の責務をミスなくこなしていきたいです。ソフトテニスでは、ルーセントの代表的な選手となれるように努力していきます。全力で取り組みます!

 

西村 暉(にしむら・ひかり) 株式会社ルーセント

出身 大阪成蹊大学

戦歴 大阪選手権3位

一言 楽することなく、仕事を楽しんでいきます。自分が大好きなソフトテニスの魅力を多くの人に知ってもらえるような活動をしていきたいと思っています!

 

山内 美桜(やまうち・みお) 明日香食品株式会社

出身 履正社スポーツ専門学校

戦歴 令和2年関西専門学生準優勝

一言 わからないことだらけですが、楽しみながらソフトテニスと仕事を精一杯頑張ります! 

 

須澤 和徒(すざわ・かずと) 株式会社ルーセント

出身 履正社スポーツ専門学校

戦歴 関西ダブルスベスト16 

一言 仕事とソフトテニスを通してより成長できるように頑張ります。

 

鮫島 大慶(さめじま・ひろみち) ルーセントテニスクラブコーチ

出身 履正社スポーツ専門学校

一言 不安もありますが、自分なりに精一杯頑張ります!

 

秋藤 維吹(あきふじ・いぶき) ルーセントテニスクラブコーチ

出身 履正社スポーツ専門学校

一言 社会人一年目、不安も経験として活かしていきたいです。

 

<明日香食品株式会社入社>

菊間 ほのか(きくま・ほのか 明日香食品株式会社

一言 至らないところもありますが、みなさんと一緒に社会人として頑張っていきます。

f:id:lucent-corp:20220405194536j:plain

f:id:lucent-corp:20220405194548j:plain

ルーセントアスリートワークスは、働きながらスポーツを続ける人を支援する会社で、社員は“アスリート社員”として各グループ会社に出向となります。そのため、アスリート社員は各地で活動していきます。

※菊間は明日香食品株式会社の直接採用であり、アスリート社員にはあたりません。

 

ルーセント代表取締役社長の中野吉広は、新型コロナウイルスの影響下での生き方や働き方について、徳川家康の「遺訓」を引用して話しました。

 

なかでも「おのれを責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。」の一説がお気に入りとし、「自主的な行動・思考」「現状に満足することなく、常に上を目指す姿勢」が、めまぐるしく状況が変化する今の社会では必要ではないかと話しました。

 

そのうえで、仕事を続ける1番のモチベーションは仕事を楽しむことであり、仕事を楽しむために、常に自主的に前向きに上を目指していくことを心がけて頑張ってほしいと話しました。

 

新入社員は中野社長の言葉に頷き、新たな環境での第一歩に向けて目を輝かせていました。

 

ルーセントはアスリート社員ならびに、「ルーセントアスリートワークス」とともに、ソフトテニス復興元年を盛り上げていきます。

 

よろしくお願いします!!