LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】ルーセント大阪の藤井一貴選手が大阪府社会人選手権で優勝!

アカエム打ってますか―!?(挨拶)

5月28日に長居庭球場で開催された「大阪府社会人選手権大会」一般男子で、藤井一貴(ルーセント大阪)・大和崎圭介(大阪ガス)ペアが優勝しました!

藤井選手はルーセント大阪営業部スタッフとして仕事しながら、テニスクラブでソフトテニスコーチとしても活動しているアスリート社員です。

 

藤井ペアは、予選リーグ全勝で突破して進めんだ決勝トーナメント1回戦で、元ルーセント大阪の森選手のペアと対戦。かつての同僚で、今も一緒に練習しているため、藤井選手のプレーを知り尽くした相手に0-3まで追い込まれます。

 

ペアの大和崎選手から「メリハリ付けて打とう」と言われた藤井選手は、ストレート展開の中で相手前衛が飛び出した瞬間、強烈なパッシングを決めます。それをきっかけに盛り返し、逆転勝利を収めました。

 

これで勢いにのった藤井・大和崎ペアはそのまま優勝まで進みました。決勝戦で3-2と追い込んだ際、ファイナルゲームにもつれ込むのは避けたかった藤井選手。左ストレートで相手のボールがベースラインギリギリに入り、回り込んで返そうと思った瞬間、前衛が詰めてきた姿を見ていた藤井選手は逆クロスに振り切り、ポイントを得ました。「ファイナル展開を避けることができた一球です」と藤井選手は振り返りました。

 

<藤井選手コメント>

1回戦で追い込まれた時は終わったと思いましたが、乗り越えてからは上手く打てるようになりました。大阪の大会でなかなか優勝できなかったのですが、今回ついに優勝できて嬉しいです。これで全日本インドア(2024年1月27日)の予選に出場できます。あとは全日本社会人(9月2~3日)も大阪1位でエントリーできるので、どちらも頑張ります!

藤井選手、おめでとうございます! 全国大会でも頑張ってください!

 

みなさま、応援よろしくお願いします!!