LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】ルーセント、日本実業団リーグに出場しました!!

「第36回日本実業団リーグ」に、ルーセント実業団男女チームが出場しました。上位3チームが「日本リーグ」下位2チームと行われる日本リーグ入替戦への参加資格が与えられるため、男女とも日本リーグ参加を目指して奮闘しました!

結果は、男子は予選リーグ敗退。女子は7位でした! 残念ながら、入替戦への切符は得られませんでした。

 

みなさま、応援ありがとうございました!!

<男子成績>

●予選リーグ
VS トヨタ自動車(愛知県) 1-②
西里・柴田 1-④ 藤・山口
   須澤 ④-2 須内
小林・篠塚 0-④ 吉田・安藤

VSマツダ(広島県) 1-②
西里・柴田 2-④ 溝口・中原
   須澤 1-④ 山口
小林・篠塚 ④-1 中林・浦川

VS不二越(富山県) 1-②
福本・篠塚 3-④ 南部・徳川
   西里 ④-1 福井
小林・柴田 3-④ 長岡・寺田

0勝3敗でリーグ4位となり、残念ながらトーナメント進出はなりませんでした。

 

<男子チームコメント>

お互いのミスをカバーできるなどのチーム力の足りなさを実感した大会となり、とても悔しい結果となってしまいました。今シーズンは実業団での大会は終了のため、練習で各々がレベルアップして、来年再挑戦していきます!

 

<女子成績>

●予選リーグ
VS城山観光(鹿児島) 0-③
鈴木・宮下 1-④ 黒木・元村
   清水 0-④ 加
和田・河村 1-④ 齊藤・河野

VSきのくに信用金庫(和歌山) 1-②
鈴木・宮下 ④-2  中嶋・石井
   清水 1-④  石本
和田・河村 1-④  鎌田・井用


VSトヨタ自動車(愛知) ②-1
鈴木・宮下 ④-1  羽生田・林
   清水 1-④  吉川
和田・河村 ④-1  田川・宮下

Bブロックリーグを3位で終え、3、4位トーナメント進出を決めました。

 

●順位決めトーナメント

第1回戦
VSチームサニーブリーズ(京都) ②-0
和田・河村 ④-2 阪本・高橋

   宮下    金城
鈴木・山内
※相手が2ペアのため1対戦のみ

第2回戦
VSトヨタ自動車 ②-0
鈴木・宮下 ④-3 林・永橋
   清水 ④-2 吉川
和田・河村    森川・大下

順位決めトーナメントで優勝! 「日本実業団リーグ」の総合結果は7位でした。

 

<女子チームコメント>
残念ながら日本リーグの入替戦の切符は掴み取れませんでしたが、最終日は全勝で終われました。日本リーグ出場圏内で戦いたいので、来年こそは優勝できるように頑張ります!