LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

全日本実業団選手権にルーセント実業団3チームが出場!

2022年8月6日~7日に開催された「全日本実業団ソフトテニス選手権大会」に、ルーセント、ルーセント大阪、ルーセント女子の3チームが出場しました。

 

ルーセントは昨年のベスト16以上を目指していましたが、惜しくも2回戦敗退。ルーセント大阪は最高位ベスト8以上を目指しましたが、ベスト16で敗れました。女子はリーグ3位でトーナメント進出はなりませんでした。敗れはしたものの、それぞれのメンバーがソフトテニスを楽しめたようで何よりでした!

 

応援ありがとうございました! 引き続きよろしくお願いします!

 

ルーセントコメント

2回戦敗退と悔やまれる結果でしたが、日々の練習取り組み方法の改善をしていきます! 10月に全日本実業団リーグが控えているので、個々の能力上げていけるよう練習します!

 

ルーセント大阪コメント

主力メンバーが抜け、試合が始まるまでは不安が大きい今大会でしたが、大型ルーキー西村を中心に普段の練習通りの姿で各選手が楽しく闘うことができました。結果はベスト16とまだまだ満足のいくものではないですが、これからも日々精進していきます!

 

ルーセント女子コメント

トーナメント進出はできませんでしたが、課題がいろいろわかった試合でした。10月には全日本実業団リーグが控えています。大会に参加させていただけることに感謝して、今大会での反省を次に繋げられるようにします!

 

ルーセント対戦成績

◆メンバー

篠塚啓貴(キャプテン)

西里樹

柴田真宙

吉澤凌

小林航太

星名凛仁

 

<1回戦 VS パナソニックエレクトリックワークス>
西里・篠塚 ④-1 前田・市村

吉澤・星名 ④-3 市村・金子

小林・柴田 ④-2 栗林・守峰

 

<2回戦 VS 能登町役場>

西里・篠塚 3-④ 寺下・清水

吉澤・星名 1-④ 谷内・中宮

小林・柴田 0-0 尾原・善野

(2対戦で終了)

 

ルーセント女子対戦成績

◆メンバー

鈴木摩璃亜

和田麻美

河村希美

清水菜央

宮下こころ

山内美桜

内多あゆみ

 

<1回戦 VS 東芝姫路>

清水・山内 0-④ 志牟田・根岸

鈴木・宮下 2-④ 中野・岡野

和田・河村 ④-3 宮原・久保

 

<2回戦 VS ヨネックス>

清水・山内 0-④ 貝瀬・渡邊

鈴木・宮下 1-④ 大友・黒田

和田・河村 3-④ 片野・小松

 

<3回戦 VS トヨタ自動車>

鈴木・宮下 ④-3 田川・宮下

内多・清水 0-④ 林・永橋

和田・河村 ④-2 森川・黒木

 

ルーセント大阪対戦成績

◆メンバー

芝井幸太朗

鈴木海斗

千本惠紹

藤井一貴

荒井勇人

長石悠碁

嶋田敬之

西村暉

 

<1回戦 vs 北見市役所>

藤井・西村 ④-0 近石・飯田

長石・鈴木 1-④ 鳥谷部・前谷

芝井・千本 ④-1 木村・土井

 

<2回戦 vs OKI>

藤井・西村④-2小見・清水

芝井・千本④-2相田・濱水

 

<3回戦 vs マツダ>
藤井・西村④-2山口・浦川

荒井・鈴木2-④西川・中原

芝井・千本④-2浦口・猪原

 

<4回戦 vs 川口市役所>

藤井・西村1-④井上・佐々木

芝井・千本0-④松本・菅野

 

参考:全日本実業団ソフトテニス選手権大会