LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】ルーセント実業団がサポート! 小向カップ・吉の浦あたっくス杯が開催されました

2023年2月4-5日、沖縄県中城村の吉の浦運動公園テニスコートで「小向カップ・吉の浦あたっくス杯」が開催されました。ルーセントはこのイベントに協賛し、実業団選手の鈴木海斗、宮下こころ、佐藤巧、和田麻未が講習会の講師として参加しました。

 

4日はジュニア選手によるチャレンジマッチと講習会を実施しました。自由にペアを組んで試合を行うチャレンジマッチは、みなさま楽しそうにプレーしていました!

 

講習会では、皇后杯2連覇の経験を持つ宮下こころをはじめ、全国大会経験のあるルーセント選手が講師として丁寧に指導しました。上達の一助になったなら幸いです!

 

5日は一般団体戦。4チーム1クラス、A~Eの5クラスに分かれてリーグ戦を実施しました。ルーセントチームも参加し、みなさまと交流しながら試合を楽しみました!

入賞チームは下記の通りです。みなさま、おめでとうございます!

Aクラス

優勝🥇 Gleam A

準優勝🥈 Undeadog 

 

Bクラス

優勝🥇 Gleam B

準優勝🥈 沖縄国際大学

 

Cクラス

優勝🥇 ゴッドママ

準優勝🥈 同率のためなし

 

Dクラス

優勝🥇 ONE STEP A  

準優勝🥈 チームSAKURA

 

Eクラス

優勝🥇 Gleam ジュニア

準優勝🥈 吉の浦あたっくス B

 

ルーセントスタッフを代表して、鈴木海斗からコメントをもらいました!

みなさま、こんにちは!
ルーセント大阪の鈴木海斗です😊

 

2日間ありがとうございました! 講習会、大会の2日間を通して、僕たちメーカーの仕事は、夢を与えられる仕事であると改めて実感しました!

 

子どもたちの真っ直ぐな目、難しいメニューも楽しめる心。学んだのは僕の方かもしれません🙇‍♂️


参加していただいた選手、またご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

 

2日目の小向カップ・吉の浦あたっくス杯では、東京の和田・宮下、大阪の佐藤・鈴木でルーセント東西合同チームを結成して参加しました!

 

連覇を目指して全力で臨むも男性陣は惨敗、、、

※和田宮下はしっかり勝利してます😌
沖縄県民、強すぎました!

 

ルーセントとして悔やしい結果でしたが、大会は終始白熱し、盛り上がりをみせていたので非常に嬉しかったです!


また来年度もよろしくお願いいたします!

ルーセントは2023年、「ソフトテニス復興応援」をテーマに掲げ、さまざまなサポートを実施していきます!

 

講習会や大会等のサポートはこちらからお問い合わせください!

lucent-sports.com