LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】栃木・宇都宮市で「ルーセント杯栃木県大会」開催!

2020年7月5日(日)、栃木県宇都宮市の栃木県総合運動公園庭球場で、栃木県ソフトテニス連盟主催の「ルーセント杯栃木県大会」が開催されました。

 

ルーセントからは星名凛仁が運営スタッフとして参加しました。

f:id:lucent-corp:20200713114719j:plain

星名凛仁(ほしな・りんと)

 実業団「ルーセント」選手、ルーセントテニスクラブ柏コーチ

ポジションは前衛

 

合計93ペアが参加し、各部門でトーナメント、リーグ戦が行われました。

f:id:lucent-corp:20200713122548j:plain

<トーナメント>

一般男子、男子35、

一般女子、シニア女子50・55

 

<リーグ戦>

男子45、シニア男子50、シニア男子55、シニア男子60、シニア男子65、シニア男子70・75

女子35、シニア女子60、シニア女子65・70

 
各コートではそれぞれアツい試合展開を見せていました。幅広い世代がソフトテニスを楽しんでいる様子が、とても素敵でした!

f:id:lucent-corp:20200713123108j:plain



 男子優勝ペア

一般男子

狩俣・星(富士通小山・大田原クラブ)

 

男子35

福田・新里(木所組)

 

男子45

本田・林(コマツ小山・今市クラブ)

 

シニア男子50

佐藤・坂入(芳賀クラブ・宇都宮ユニオン)

 

シニア男子55

矢島・阿久津(宇都宮ACE)

 

シニア男子60

田﨑・鮒田(芳賀クラブ)

 

シニア男子65

戸井田・伊藤(栃木うずま・矢板クラブ)

 

シニア男子70・75

長井・近藤(西那須野クラブ)

 

 

女子優勝ペア

一般女子

柴田・石川(宝木クラブ)

 

女子35

伊関・鈴木(木所組)

 

シニア女子50・55

渡邊・鈴木(宇都宮ACE・宇都宮ママ)

 

シニア女子60

岸・釜石(サンスポーツ・足利クラブ)

 

シニア女子65・70

金子・新井(足利クラブ・小山OGクラブ)

 

優勝したみなさん、おめでとうございます!

 

参加者の声

シニア男子60優勝 鮒田様(栃木県ソフトテニス連盟理事長)

 

・大会主催者として
いわゆる「コロナ禍」のなか、先陣を切って一般選手の大会を実施しました。本県では今年度最初の大会です。

 

大会開催のガイドラインに沿っての実施で、大会後10日を経過した現在も、新型コロナウイルス感染等の情報は入っておりません。参加選手、スタッフ1人ひとりの協力があってのことと感謝しております。

 

今後の大会や練習会においても、感染拡大防止のため、各ガイドラインに沿っての協力をよろしくお願いいたします。

 

ご協力をいただきました『株式会社ルーセント』のみなさまにも感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

・選手として
新型コロナウイルスの影響により、各テニスコート施設が使用禁止になって好きなプレイができない日々が続いていました。今回、久々にみなさんにお会いでき、良い汗をかかせていただきました。ありがとうございました。


シニア男子50優勝 佐藤様

全国で多くの大会が中止になるなか、今大会は新型コロナウイルス感染拡大防止策を徹底して開催されておりました。その大会で優勝でき、大変光栄です。、


優勝できたことはもちろん、久しぶりに同世代の選手たちと汗を流して試合をできて、大変嬉しかったです。

 

今大会を大いに盛り上げていただき、サポートしていただいたルーセント様には感謝しております。ありがとうございました。

 

鮒田様、佐藤様もおっしゃっていたように、今回の大会は、試合前に検温し、参加者とスタッフのアルコール消毒を徹底する等の感染防止策を実施しました。

f:id:lucent-corp:20200713122516j:plain
f:id:lucent-corp:20200713122504j:plain

 

参加していただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

ルーセントは、ソフトテニスできる場所をどんどん作っていきます! イベントの支援も行っています。大会を開きたい、講習会を開催したい、でもできない! という方、ぜひこちらからご相談ください。