LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】茨城・ひたちなか市で「第1回 ジュニアクラブ杯」開催!

2020年7月4日(土)、茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園テニスコートで、ルーセント主催の「第1回 ジュニアクラブ杯」を開催しました。共催はファイヤースポーツさん、渡邉ジュニア教室さん。

 

ルーセントからは星名凛仁が運営スタッフとして参加しました。

f:id:lucent-corp:20200713114719j:plain

星名凛仁(ほしな・りんと)

渡邉 実業団「ルーセント」選手、ルーセントテニスクラブ柏コーチ

ポジションは前衛

 

大会は、新型コロナウイルス対策を徹底して行いました。試合前に非接触型温度計で検温し、参加者とスタッフのアルコール消毒を徹底しました。

f:id:lucent-corp:20200710143216j:plain

 

男子5チーム、女子5チームの合計10チームが参加し、団体戦(男子の部、女子の部)を実施しました。9時開始予定でしたが、雨が少し降っていたため遅らせて10時に始まりました。

f:id:lucent-corp:20200710144122j:plain

各試合とも熱戦が繰り広げられ、大きな声が上がっていました! 

 

そして激戦を制したチームがコチラ!

 

<団体戦 男子の部>

優勝 渡邊ジュニアA

f:id:lucent-corp:20200710144644j:plain



<団体戦 女子の部>

優勝 チーム中村

f:id:lucent-corp:20200710144708j:plain
おめでとうございます! 優勝賞品として、ルーセントのクーラーバッグを差し上げました!

 

参加してくださったみなさん、ありがとうございました! これからもソフトテニスを楽しんでいきましょう!!

 

ファイヤースポーツ(協賛)のご担当者・丹野さんのコメント

大会運営にあたり、検温や消毒、ソーシャルディスタンスの徹底に、みなさんがご協力してくれて成功に終えることができました。

 

主催者である渡邉ジュニア教室会長・渡邉正大さんの「勝負よりもソフトテニスへの正しい取り組み、知識、マナーを重視する」という方針は素晴らしく、私たちも見習いたいと思います。

 

今回参加された男女各チームの代表の方々や指導者のみなさんも、その考えに賛同されていたも成功の要因だと思います。お手伝いいただいたルーセントさんには感謝いたします。ありがとうございました。 

 

ルーセント運営スタッフ 星名のコメント

参加チームの選手のみなさんが、終始笑顔でプレーしているが印象的でした! 多くの大会が中止になっているなかで、このような大会を開催することができて、大変嬉しく思います。

 

ルーセントは、ソフトテニスできる場所をどんどん作っていきます! イベントの支援も行っています。大会を開きたい、講習会を開催したい、でもできない! という方、ぜひこちらからご相談ください。