LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

ルーセントカップ2021「東京インドア」出場選手について

2020年10月9日更新:男子候補41番・西田駿人選手の所属を修正しました。

2020年10月22日更新:男子候補49番、林佑太郎選手の表記を修正しました。

 

こんにちは!

 

ルーセントが協賛する

 

「ルーセントカップ2021 第61回東京インドア 全日本ソフトテニス大会」

 

開催が決定しました!

f:id:lucent-corp:20200930225903j:plain

2021年1月17日(日)東京体育館 です!

 

さて、今大会は例年と違う点があります。

みなさんも気にしている(であろう)点なので、さっそく発表します!

出場選手は、みなさんの投票で決める!

例年は「全日本選手権大会」などで優秀な成績を残した選手から選抜していましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で大きな大会は軒並み中止となりました。

 

そこで今回は、

 

ソフトテニスファンのみなさんと一緒に出場選手を決める

 

大会にします!

 

新型コロナウイルスの影響で、ソフトテニスができる場所、ソフトテニスを楽しめる場所がずいぶんなくなってしまいました。私たちルーセントは、「スポーツコミュニティの活性化」をミッションに掲げており、コロナ禍のなかでも対策を取りながらイベントを実施し、テニスクラブの運営を続け、できる限りソフトテニスを楽しめる場所をつくってきました。そして今、久しぶりの大きな大会を提供できる機会を手にしました。

 

だからこそ、みなさまと一緒につくり、一緒に盛り上がり、一緒に楽しめる大会にしたいという想いがあります。

 

投票制にした理由はもう1つあります。今回、投票券は販売いたします。その売上は、大会の運営に使用させていただきます。

 

会場の「東京体育館」は使用制限がかかっており、施設内の利用エリアが通常よりも狭くなっております。したがって収容できる観客数も大幅に減っており、例年通りの開催が難しい状況です。

 

60年以上続く本大会を、2021年もみなさまに愛される大会として引き実現すべく、このような企画を立てました。何卒、ご理解いただき、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

対象選手


 「令和元年度 第74回 天皇賜杯・皇后賜杯 全日本ソフトテニス選手権大会」に出場し、ベスト32に残った男子63名、女子62名が投票対象となります。
※引退等の選手は対象外となります。

 

f:id:lucent-corp:20201023075900p:plain

f:id:lucent-corp:20201023075907p:plain



 投票券1枚で最大で男女5名ずつ、計10名の投票ができます。

選出方法

1.投票の対象である男子63名、女子62名の中から、それぞれ5名ずつに投票をしてもらいます。
2.上位5名を男女で選出し、獲得票数の多い選手からペアを選んでいきます。選ばれるペアは、原則として投票対象者から選びます。
3.出場組数になるまで同様の手順で進めます。
4.同一所属からの出場は2ペアまでとします。

 

出場組数は男女6ペアです。うち1組は東京都ソフトテニス連盟推薦枠となりますので、投票で選ばれる枠は5組となります。

 

投票の途中経過は特設ページにて定期的に発表していきます!

 

 

投票券の販売方法や投票方法などは、準備ができ次第お知らせしますので、どの選手に出場してほしいか、チェックしてお待ちくださいね!

 

ルーセントカップ2021特設ページもOPENしました!
今後は、こちらのページでも情報を更新していきます!

https://lucent-sports.com/cup2021/