LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】小・中学生ソフトテニス研修大会及び第4回指導者講習会を開催しました!

5月3日~5日の3日間、千葉県白子町で「Presents by  ルーセント  & BIGCONC 小・中学生ソフトテニス研修大会及び第4回指導者講習会」を開催しました。主催はルーセントと NPO法人ソフトテニス振興会BIGCONCさんです。

 

lucent.hatenablog.jp

 

1~2日目は研修大会(団体戦)、3日目は講習会を実施しました。研修大会にはルーセントチームも加わり、8~9チームで団体戦を行ないました。

 

みなさん、試合を満喫しているようでした。ルーセントチームも入ったことで、いい刺激になったならば幸いです!

3日目の講習会では、講師として明治大学女子監督の太田博勝さん、明治大学アドバイザーの石川孝さんをお招きしました。

太田博勝さんプロフィール

私立昭和学院中・高等学校にて指導にあたり、数々のタイトルを獲得。現在、明治大学女子の監督として活動しながら、ソフトテニス普及のため、講習会等の講師を務めています。

 

石川孝さんプロフィール
昭和学院短大の監督時代、数々の大会で優勝。全日本女子の監督としても活躍され、現在は明治大学のアドバイザーとして活動中です。また小学生~シニアまで、ソフトテニス普及活動にご尽力されています。

 

大学の指導陣に教えてもらえる貴重な機会に、みなさん目を輝かせて取り組んでいました! 太田さん、石川さん、本当にありがとうございました!

 

<スタッフ・清水菜央より>
部活動が制限されている中でしたが、参加してくださったみなさま、またご尽力いただいた方々ありがとうございました。


ソフトテニス普及に向け、ルーセントはこれからも活動していきますのでよろしくお願いいたします!