LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】大好評! 芳村プロのソフトテニスクリニックをルーセントテニスクラブ柏で開催

ゴールデンウィーク中の5月3日(祝・月)、ルーセントテニスクラブ柏で芳村玲プロによるソフトテニスクリニックが開催されました。

f:id:lucent-corp:20210120124914j:plain

今回は、総勢14名が参加。前回のクリニックから引き続き参加してくれた方もいました。ありがとうございます。

f:id:lucent-corp:20210510155246j:plain

今回のイベントも前回同様の2部制で、異なるレッスンを展開。試合で使えるテクニックを惜しげもなく披露してくれました!

<第1部>

反射神経のトレーニング
フルスイングボレー
オープンでのストローク

 

<第2部>

センターレシーブ
前に詰めながら軟打での前衛アタック
コンチネンタルサーブ

 

f:id:lucent-corp:20210510155252j:plain

f:id:lucent-corp:20210510155258j:plain

芳村プロの教え方は「やっている姿を見せて、実際にやってもらって、その姿をチェックして1人1人に合ったアドバイスを送る」というもの。

 

言いっぱなしではなく、しっかりとその人に合ったアドバイスをしてくれるので、みなさんの理解度がとても深いなあと感じました。そんな芳村プロのわかりやすい教え方のおかげで、それぞれが手ごたえをつかんだようでした。ソフトテニスをもっと楽しんでもらえるようになっていただけたなら幸いです!

 

イベント終了後には、芳村プロオリジナル「よしれい道場」プリントアカエムボールを、参加者のみなさんにプレゼント! 芳村プロのイベントでしか手に入らない貴重なボールです!

f:id:lucent-corp:20210510155301j:plain

芳村プロ、ありがとうございました!! そして参加してくれたみなさん、お疲れ様でした!

 

 

芳村プロは現在、全国各地で講習会イベントを開催中です!

 

お住まいの地域に芳村プロが訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください!!

 

 

<芳村玲プロ>

公式ウェブサイト

note(活動実績など報告されています)

YouTubeチャンネル Official よしれい

Twitter

Instagram

LINE@

 

 

ソフトテニスの講習会やイベントを開催したい! でもノウハウがない!

 

そんなクラブやショップさんがいましたら、ルーセントにご相談ください。こちらから連絡お願いします!

 

 <関連>

芳村プロのソフトテニスへ懸ける想いを知りたい方はコチラの記事をご覧ください

lucent.hatenablog.jp