LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

「東京インドア2021ドリームマッチ」第2回を開催しました! ミックスダブルスも好評!!

中止となった「ルーセントカップ 第61回東京インドア 全日本ソフトテニス大会」(東京インドア)出場予定選手が対決する「東京インドア2021ドリームマッチ」第2回を、3月6日(土)に開催しました。

 

会場は宮城県石巻市のKEI SPORTSさんのコートをお借りしました。風の吹くなかでしたが、各試合とも見ごたえのある試合となりました。

伊藤佳奈・渡邉絵美菜(KEI SPORTS、ヨネックス)VS 高橋乃綾・半谷美咲(どんぐり北広島)

強風に悩まされながらも、伊藤・渡邉の攻撃的なプレーに、カットサーブなど技巧を交えて迎え撃った高橋・半谷。

 

特に半谷選手の上からのカットサーブは強烈。下のシーンのように、甘いレシーブを打ってしまうと、高橋選手の餌食となります。

youtu.be

また、渡邉選手の安定感のあるネットプレーも注目です。ハイボレーはほとんどミスなく入れていました。

youtu.be

最後は伊藤選手が豪快に打ち勝ち、⑤-2で伊藤・渡邉が勝利!

 

試合後の感想です。

 

森田祐哉・工藤浩輔(KEI SPORTS)VS 藤田真司・山口晃輝(ベスト)

強風のなかの戦いは、ダブル前衛の森田工藤が有利かと思いきや、風のなかでも絶妙なロブを織り交ぜた藤田選手の展開力と圧倒的な反射神経を見せた山口選手のペアが有利に進めます。

 

ロブは風の影響を大きく受けるので、強風のなかでは打ちづらいものですが、下記ご覧ください。風下から振り切って打つことで絶妙な中ロブを上げる藤田選手。強打や山口選手のボレーも混ざり、目が離せない展開です。

youtu.be

解説の芳村プロも伊藤選手も驚愕した山口選手のネットプレーはこちら。

youtu.be

工藤選手のハーフボレーをフォロー→工藤選手がフォアでパッシングを狙ったところをボレーで叩く!

 

瞬きする間に決まる展開は、さながら漫画のようでした。森田工藤も抜群のプレーを見せましたが、最後は山口選手のボレーに阻まれ、⑤-2で藤田・山口の勝利となりました。

 

試合後の感想です。

 

ちなみに森田工藤がこの試合着用していたウェアは、LUC+(ルクタス)です!

f:id:lucent-corp:20210312124204j:plain

「生地の伸縮性が高いので動きやすいですね」(森田)

「胸ポケットの素材が違っているのがオシャレでカッコいいです」(工藤)

 

気になった方はぜひ下記をチェック!

luctus.base.shop

森田祐哉・半谷美咲 VS 高橋乃綾・工藤浩輔

伊藤佳奈・山口晃輝 VS 藤田真司・渡邉絵美菜

f:id:lucent-corp:20210311141248j:plain
f:id:lucent-corp:20210311141244j:plain

今回はミックスダブルスも実施しました。当日ペアを決定したのでコンビネーションなどはその場で確認して試合へ!

 

森田半谷と高橋工藤は、ダブル前衛対決。森田選手と工藤選手が、高橋半谷ペアのカットサーブを真似したり、4人の高速ボレーボレーが展開されたり見ていて面白い試合。一進一退の攻防が繰り広げられ、最終的に⑤-4で高橋・工藤の勝利となりました。

 

伊藤山口と藤田渡邉は雁行陣同士の対決。伊藤選手と藤田選手の激しい打ち合い、山口選手と渡邉選手の積極的なネットプレー。ガチガチの殴り合いはド迫力の一言です。大事な部分で伊藤山口がしっかりとポイントを決め、⑤-0で勝利しました

 

どの試合も、みなさん楽しそうにプレーしている姿が印象的でした。「楽しい!」は大事な力ですね。見ていても楽しくなる姿は、とても素晴らしいものです。みなさん、ありがとうございました!!

f:id:lucent-corp:20210311174812j:plain

各ペアの感想です。

 

また、今回は解説に芳村玲プロをお迎えし、各選手にも登場してもらいました。選手目線での解説はとてもためになりますし、こちらもワイワイしながら楽しい雰囲気を楽しめたと思います。芳村プロ、ありがとうございました!

f:id:lucent-corp:20210311174911j:plain

ライブ配信またはアーカイブをご視聴いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

東京インドア2021ドリームマッチの第3回は、3月20日(土)に開催します。対戦カードは……

 

笠井佑樹・芝崎百香(ナガセケンコー)
vs
小林愛美・吉田澪奈(東京女子体育大学)

 

youtu.be

 

です。また、4月からさまざまな試合やイベントが動き出しますので、この第3回をもちまして、ドリームマッチは終了いたします。最後まで楽しんでもらえるようがんばります!