LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

「ルーセントカップ 第61回東京インドア」 オンライン視聴の楽しみ方を徹底解説!

f:id:lucent-corp:20201014180242p:plain

本年度は新型コロナウイルスの影響で東京体育館の座席数が制限されているため、「ルーセントカップ 第61回東京インドア 全日本ソフトテニス大会」(東京インドア2021)をオンラインでお楽しみいただけるように、全試合ライブ配信を行なうことにいたしました。

 

チケットの購入はコチラから👇

tiget.net

 

ですが、「配信で見るのはちょっとなぁ〜」という方もいらっしゃると思います。さらに今回は、座席数減の影響もあって有料配信としていますので、抵抗ある方もいらっしゃると思います。

 

そこで今回は、オンライン配信の魅力についてご説明いたします!

 

自宅でゆっくり! 仲間と一緒に! スタイルは自由

自宅のパソコンやスマホから観戦できるので、周りを気にすることなく楽しめます。食事をしながら、はたまたお酒を飲みながら。楽しみ方は人次第!

 

また、学校の部活仲間やクラブメンバーと一緒に観るのもオススメです。リビングのテレビに映して、「あのプレーはすごい!」「自分ならこうする」など、ワイワイ言いながら観るのはとても楽しいことでしょう。

客席からとは違う視点が面白い! 決勝戦は迫力のアングルも?

客席での観戦はいわば一人称視点、配信で観るものは三人称視点となるので、違った発見や面白さがあるでしょう!

 

前述の通り、東京インドア2021で行われる14試合を全て配信します。リーグ戦は固定カメラで全体を映し、決勝戦はさらに別アングルからのカメラも加わります。 

コメント機能で一体感😊

配信中は、コメント書き込みができます。選手への応援や、素晴らしいプレーが出た時の驚きと興奮を、みんなで分かち合いましょう!

※他のお客様のご迷惑になるような発言や公序良俗に反する内容は禁止されております。

 

観客席での応援は距離が近いので身近に感じられますが、配信での応援は遠く離れた人たちが同じ試合を観て繋がれるという一体感を得ることができます。これも配信の魅力の1つですね。

 

外出を控えたい方も、遠方にお住まいの方も、この機会に一緒に大会を楽しみましょう🙌

 

チケット購入の際に名前の登録で本名を入れると、コメントの際に本名が出てしまうので、ニックネームでの登録がオススメです。​登録後に変更する場合は、マイページ > 設定 からプロフィールを編集から変更できます☑

f:id:lucent-corp:20201217204946p:plain

アーカイブ配信があるので、見逃しても安心!

チケットを購入した方は、試合の翌日1月18日(月)から1月31日(日)まで、全試合のアーカイブ動画を見ることができます。

 

あの試合、見られなかった……

あのシーンをもう1度見たい!

 

そんな思いに応えられます!

 

実際に観客席で観た方も、チケットを購入しておけばアーカイブで振り返ることができます。生の試合とはまた違った発見する楽しみを手に入れましょう。生で観た方は、配信チケットがあると、いわば2度美味しく味わえるんです!

 

配信を観るにあたっての注意

コート毎にチケットが必要

試合は2コート同時に進行するので、全ての試合をご視聴されたい場合はコート毎の視聴チケットが必要になります。各コートの配信スケジュールをよく確認のうえ、ご購入ください。

 

f:id:lucent-corp:20201218030700p:plain

<配信スケジュール>

【第2コート】

リーグ戦・決勝戦販売価格:1,000円+システム手数料99円)
09:40開会式
10:00リーグ戦(男女各6試合)
15:00抽選会
15:30女子決勝/女子表彰式
16:30男子決勝/男子表彰式・閉会式
17:00配信終了予定
※決勝戦の開始時間はリーグ戦の試合時間により前後する可能性があります。

【第3コート】

リーグ戦(販売価格:600円+システム手数料99円)
10:00リーグ戦(男女各6試合)
15:00配信終了予定

 

<試合順序>

  第2コート 第3コート
1試合目

10.高橋・半谷 - 11.笠井・芝崎

7.林田・島津 - 8.伊藤・渡邉

2試合目

1.船水(颯)・上松 - 2.安藤・松本 4.林田・柴田 - 5.森田・工藤
3試合目

10-11 敗者 - 12.徳川・黑木

7-8 敗者 - 9.志牟田・泉谷
4試合目

1-2敗者 - 3.増田・品川

4-5 敗者 - 6.船水(雄)・九島
5試合目

10-11 勝者 - 12.徳川・黑木

7-8 勝者 - 9.志牟田・泉谷
6試合目

1-2勝者 - 3.増田・品川

4-5 勝者 - 6.船水(雄)・九島
7試合目

女子決勝戦

 
8試合目

男子決勝戦

 

 

TIGETへの会員登録が必要

配信チケットは、チケットサービス「TIGET」で購入できます。購入には会員登録が必要ですので、指示に従って必要事項を記入してください。

 

この際、名前の登録で本名を入れると、コメントする時に本名が出てしまうので、ニックネームでの登録がオススメです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

というわけで、配信についてまとめてみました!

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、なかなか足を運びづらい方も多いと思われます。その方たちが、少しでも東京インドア2021を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

さらに、座席数も約半分に減っており、運営も厳しくなっていることもご理解いただき、ソフトテニス業界を盛り上げていくためにもぜひ、オンラインでも観戦してみてください!

 

よろしくお願いいたします!

 

チケットの購入はコチラから👇

tiget.net

 

 f:id:lucent-corp:20201219024701p:plain