LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】ルーセント実業団選手が2大会で優勝!

ルーセント実業団(千葉)のメンバーが、10月18日(日)に千葉県千葉市のフクダ電子ヒルステニスコートで開催された「ルーセント杯千葉県大会個人戦」と千葉県柏市の逆井庭球場で開催された「柏市秋季市民大会団体戦」に出場しました!

ルーセント杯千葉県大会個人戦

■出場者

西里樹

河村希美

清水菜央

與座摩璃亜

和田麻未

星雅哉

 

<一般男子>
優勝 西里・飯塚(ルーセント・小金原クラブ)

f:id:lucent-corp:20201019202726j:plain f:id:lucent-corp:20201019202736j:plain

西里コメント

優勝はできましたが、展開中に自分のミスが多く、ゲームを取られてしまった場面が少しありました。油断していた部分があったことは反省し、今後気をつけていきたいと思います。


今後も高い目標を持って日々練習に取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします!

 

<一般女子>
優勝 肥後・河村(浦安会・ルーセント)

準優勝 清水・金田(ルーセント・昭和学院)

3位 與座・角南(ルーセント・小金原クラブ))

f:id:lucent-corp:20201019202721j:plain
f:id:lucent-corp:20201019202713j:plain
f:id:lucent-corp:20201019202730j:plain
f:id:lucent-corp:20201019202732j:plain
f:id:lucent-corp:20201019202705j:plain

河村コメント(下段左写真・左)

全試合、楽しくプレーできました! 接戦になる場面もありましたが、自分のプレーに集中して乗り切れました。結果、優勝できてうれしかったです!

 

これから実業団リーグに向けて調整していき、良い結果を報告できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします!

 

清水コメント(下段中央写真・右)

決勝戦は、なかなか自分のテニスができませんでした。良い点と悪い点が明確になった試合だったので、今月末の実業団リーグまでに課題を克服できるよう練習していきます。

 

ルーセントに入って初めての大会でしたが、緊張せず楽しめたので今後も良い結果を報告できるように取り組んでいきます。よろしくお願いします!

 

與座コメント(下段右写真・左)
3位で終わってしまいとても残念でしたが、自分の欠点を改めて実感できた大会になりました。今月末の日本実業団リーグに向けて、欠点を少しでも改善できるよう意識を高く練習していきます。日本実業団リーグでは良い結果が報告できるよう、チーム一丸となって頑張ります!

 

和田コメント
今回はダブル後衛のペアが多く、長い試合になることを予想していたのですが、なかなかファイナルゲームを取り切れず、悔しい結果で終わってしまいました。


競った時こそ先攻できるよう、練習に励んでいきます。日本実業団リーグも頑張ります!


<35男子>
3位 星・奥島(ルーセント・手賀沼クラブ)

 

f:id:lucent-corp:20201019202702j:plain f:id:lucent-corp:20201019202709j:plain

星コメント

連覇を狙っていたのですが、3位に終わりました。残念でした。課題が見つかりましたので、向上心を持って練習して、次の大会で優勝目指して頑張ります!

柏市秋季市民大会団体戦

■出場者(左から)

田口輝

吉澤凌

石井海斗

篠塚啓貴

小林航太

村上和希

f:id:lucent-corp:20201019203856j:plain



<予選リーグ>

第1試合

柏クラブ


石井・村上④-1
小林・篠塚④-0
吉澤・田口④-0

 

f:id:lucent-corp:20201019203642j:plain
f:id:lucent-corp:20201019203640j:plain
f:id:lucent-corp:20201019203634j:plain

ルーセント③-0柏クラブ

 

第2試合

むらさわだいご


石井・村上④-2
小林・篠塚④-0
吉澤・田口④-2

 

f:id:lucent-corp:20201019203631j:plain
f:id:lucent-corp:20201019203618j:plain
f:id:lucent-corp:20201019203558j:plain

ルーセント③-0むらさわだいご

 

第3試合

沼南風早A

石井・村上④-3
小林・篠塚④-1
吉澤・田口④-0

 

ルーセント③-0沼南風早A

 

f:id:lucent-corp:20201019203553j:plain
f:id:lucent-corp:20201019203615j:plain

ルーセントは全勝で予選リーグ1位で通過しました!

 

<決勝リーグ>

※決勝リーグは時間短縮のため、2ゲーム先取で終了

第1試合

毎日がeveryday

石井・村上④-0
小林・篠塚④-2

 

ルーセント②-0毎日がeveryday

 

第2試合

むらさわだいご


吉澤・田口④-2
石井・村上④-2

 

ルーセント②-0むらさわだいご

 

第3試合

流山クラブ

 

小林・篠塚④-0
吉澤・田口④-0

 

ルーセント②-0流山クラブ

 

f:id:lucent-corp:20201019203628j:plain
f:id:lucent-corp:20201019203636j:plain
f:id:lucent-corp:20201019203601j:plain
f:id:lucent-corp:20201019203612j:plain

ルーセント、全勝で優勝しました!

 

キャプテン・田口コメント

目標に掲げていた優勝を果たせてよかったです!


今年初の団体戦なので、試合感覚が不足していました。しかし、初戦から内容を修正していき、感覚不足をカバーしながら全勝できたことは価値があると思います。これをきっかけに来年に向けてさらに頑張ります。今後ともよろしくお願いいたっします!

 

石井コメント

今回の団体戦ではペアと話し合いながら、作戦通りに試合を進めることができ全勝で終えることができました。とても楽しく試合ができました。

 

小林コメント

久しぶりの試合でしたが、緊張することなくいつも通りのプレーをすることができました。試合の中盤にイージーミスをしてしまいゲームを取られることがあったので、そこを修正して次回も優勝できるように練習していきたいと思います。

 

吉澤コメント

久しぶりの試合だったため、少し緊張しましたが、全勝で終えることができました。
相手にリードされたときでも強気に攻め、逆転することができたのでよかったです。しかし、サーブレシーブなどの簡単なミスも目立ったので、練習をしっかりしたいと思います。

 

篠塚コメント

久しぶりの試合でしたが、優勝できました!! チーム全体を通して全勝で終えられてよかったです。次の試合でも優勝目指します!

 

村上コメント

目標の「全勝」を達成するぞ、という意識を持って臨んだ大会でした。自分たちのミスでポイントやゲーム取られても気にせず、次のプレーだけを意識しました。結果を出せて良かったです!

 

嬉しいことに、両大会ともいい結果を残すことができました。これからも精進して、ソフトテニスを楽しみながら、盛り上げていきます!

 

応援よろしくお願いします!