LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】世界のソフトテニス情報を発信中!

アカエム打ってますかー!?(挨拶)

 

f:id:lucent-corp:20200325144638p:plain

突然ですが、ルーセントの公式Twitterでは、ハッシュタグ #世界ソフトテニス情報  を付けて、海外のソフトテニス情報を発信しています。

 

たとえばこんな風な。

 

みなさんご存じの通り、ソフトテニスは日本で生まれたスポーツです。明治時代に硬式テニスが日本に伝わりましたが、ボール生産が難しく、輸入品も高価だったため安価なゴムボールを使ったのが始まりと言われています。ちなみにアカエムは、その最初期から作り続けているボールなのです!

 

さて、そんな日本発祥のソフトテニスは、海外でも多くの人にプレーされています。特に台湾や韓国などのアジア圏が盛んです。しかし海外のソフトテニス事情は、なかなかキャッチできません。

 

どんな大会が開かれて

どんな選手が活躍して

どんなイベントがあって

どんな人が参加しているのか

 

そういう海外の情報が少しでも知れたら、ソフトテニスの新しい魅力の発見にもつながるのかもしれない。そんな想いから、#世界ソフトテニス情報 は始まりました。

 

兄弟会社に外国人スタッフが所属しているルーセントだからできることです!

 

内容は

 

・アジア(特に台湾、韓国)を中心としたソフトテニスの大会情報

・海外のソフトテニスと日本のソフトテニスの違い

 

などです。たとえばこんな感じです。

 

 

 

 

もちろん、これ以外にも何か面白い情報があればお届けします! 

 

みなさんも何か海外ソフトテニス情報があれば #世界ソフトテニス情報 を付けて投稿してくださいね!