LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

ルーセントアスリートワークス2020年度合同入社式を開催

働きながらスポーツする人を応援する「株式会社ルーセントアスリートワークス」(株式会社ルーセントの100%子会社)の2020年度新入社員合同入社式が4月1日、行われました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を避けるため、千葉県柏市、千葉県野田市、大阪府八尾市の各会場をオンラインでつなぎ、計9名が参加しました。

 

ルーセントアスリートワークスは、働きながらスポーツを続ける人を支援する会社で、社員は“アスリート社員”として各グループ会社に出向となります。そのため、アスリート社員は各地に分かれています。

 

八尾会場(ルーセントテニスクラブ八尾)では、入社式前にみんなでソフトテニスの練習を行うなど、アスリート社員らしいスケジュールをこなしていました。

f:id:lucent-corp:20200402182652j:plain

f:id:lucent-corp:20200402182740j:plain


新入社員へのメッセージとして、中野吉広社長は
「桜の花が咲き誇る風景は美しい。多くの人が見に訪れます。

みなさんも同じ。1人1人が頑張って花を開かせ、会社の仲間ともに咲き誇ったとき、世の中の人たちは注目してくれる。

そういった人たちに喜んでもらうため、これから頑張ってもらいたいです」と、

 

新入社員をになぞらえてエールを送りました。

f:id:lucent-corp:20200402183034p:plain

そして“アスリート社員”という立場について、

 

ソフトテニスの面白さをもっと世に伝えてほしい。こういう状況だからこそ、アピールしていくことが大事だと考えています」と、ソフトテニス業界を盛り上げようと呼びかけました。

 

中野社長は最後に、第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディの言葉「国が諸君のために何ができるのかを問うのではなく、諸君が国のために何ができるのか問うてほしい」を引用し、自ら発信できる自立した姿勢が、成長には不可欠だと話しました。

 

新入社員たちは中野社長の言葉を受けてそれぞれ深くうなずき、

 

「仕事とスポーツの両立をしていきたい」

「チームに貢献できる選手になりたい」

 

と抱負を語りました。

f:id:lucent-corp:20200403174917j:plain

ルーセントは“アスリート社員”ならびに、「ルーセントアスリートワークス」とともに、これからもソフトテニス業界を盛り上げていきます。

 

よろしくお願いします!!