LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】発見!ソフトテニス経験者!!(アイドル編)

アカエム打ってますかー!(挨拶)

 

ソフトテニスの競技人口は世界で60万人と言われ、多くの人に親しまれています。かくいうライター・なかむらもその1人😏中高は放課後、コートで汗を流す青春を送っていました💦

 

こんなに多くの方がやっているなら、みんなが知っているあの有名人が経験者……なんてこともあるんですよ

 

以前の記事で、芸人さんのなかでソフトテニス経験者を探しました。「見取り図」の盛山さんや、ひょっこりはんさんが経験者だったとは意外でしたよね~😲

 

今回は、見ている人を元気にするアイドル💃のなかにも経験者がいるんじゃないかなあと思って探してみました‼️

 

え? あの記事では「次はYouTuber」って言っていた……🦻

 

まあ予定は予定ですから!

 

さっそくどうぞ!

 

 

守屋茜(欅坂46)

欅坂46の第1期生として2015年にデビューし、2017年からは副キャプテンを務める守屋さんは、中学時代にソフトテニス部に所属😆なかむらが読んだ記事によれば、朝から晩まで練習に明け暮れていました。7時に登校して授業まで練習、学校が終わってから夜遅くまで練習。さらに大晦日も元旦も練習していたそうです😱

 

かわいいユニフォームに惹かれて入ったら、厳しい部活だったということですが、持ち前の負けず嫌いな性格からか、県大会団体ベスト8、個人ベスト16まで進出するまで成長したそうです‼️👏 グループでのダンスにもその身体能力が活かされているのでしょうね!

 

そんな守屋さんのテニスシーンは、ドラマ「残酷な観客達」(日本テレビ)第5話で披露されています。バラエティ番組「欅って、書けない?」では、過去の試合映像が流れたり、メンバーとプレーしたりしています。

 

また、第2期生として加入した井上梨名さんもソフトテニス経験者。「欅って、書けない?」でサーブ対決をしていましたが、いつかシングルスの対決も見てみたいですね‼️

 

<守屋茜(もりや・あかね)>

守屋 茜 | 欅坂46公式サイト

欅って、書けない?(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

残酷な観客達|日本テレビ

f:id:lucent-corp:20200305150723p:plain



 

西村 歩乃果(Love Cocchi)

Tik Tokで50万以上のフォロワー、Instagramで10万以上のフォロワーを抱える😳インフルエンサーの西村さんは、オーディション番組「ラストアイドル」(テレビ朝日)から生まれたLove Cocchi(ラブコッチ)というユニットで活動しています😁

 

西村さんはなんと、元ヘアメイクさんという異色の経歴😲なかむらが読んだ記事によれば、中学、高校と6年間ソフトテニス部(後衛)で活動した後、美容専門学校へ進学。美容室勤務を経て、アーティストのヘアメイクスタッフとして活動します。そして2017年に「ラストアイドル」に出演。敗退はしたものの、セカンドユニットのLove Cocchiに加入し、デビューを果たしたということです😄

 

ソフトテニス部で部長を務めたことがある経験からか、西村さんはユニットでもリーダーをまかされています👍アイドル活動を「部活みたいな感覚もあります」とたとえ、「終わったはずの青春が再び始まった」と話しています。

 

また、西村さんはYouTubeでも活動しています。そのなかでWiiスポーツのテニスを遊んでいる動画がありますので、その腕前を見ることができます✨

www.youtube.com

ぜひ見てみてくださいね🙏

 

<西村穂乃果(にしむら・ほのか)> 

西村 歩乃果[ほのぴー]🍓 (@hoooonoka0128) | Twitter

西村歩乃果オフィシャルブログ Powered by Ameba

公式Instagram

ほのちゃんねる - YouTube

 f:id:lucent-corp:20200305143806p:plain

太田里織菜(愛乙女☆DOLL)

太田さんは2010年、中学2年生でNMB48の第1期生としてデビューし、2012年に卒業。その後、愛乙女☆DOLL(ラブリードール)に加入し、アイドル活動を続けています😍

 

なかむらが見たインタビュー記事では、中学校でソフトテニス部に入部し、休み返上で練習する日々を送った太田さん。コートが少なかったことから、下級生のうちはランニングやダッシュ、素振りが中心だったということです。

 

太田さんは中学校を卒業するまでNMB48の活動との両立を続けました。当時は岐阜在住だったため、大阪まで仕事に行き、夜遅く岐阜の自宅に帰宅して翌朝早くから練習、というタフな生活😱を送っていました。練習不足でおいていかれる感じが嫌でこなしていたということですが、大変な苦労だったと思います。そのことが、のちのち自信につながった😤と太田さんは言っています。

 

キュートな外見からは想像もつかないタフな度胸で、これからもアイドル街道を入って行ってほしいですね‼️

 

<太田里織菜(おおた・りおな)>

太田里織菜❤️愛乙女☆DOLL(らぶどる) (@Riopyon1231) | Twitter

公式Instagram 

愛乙女☆DOLL 太田里織菜オフィシャルブログ「Riopyon♡」Powered by Ameba

 

f:id:lucent-corp:20200305145951p:plain

小嶋真子

小嶋さんは2012年、AKB48第14期研究生としてデビュー☺️同期の岡田奈々さん、西野未姫さんとともに「三銃士」と呼ばれ、人気メンバーとして活躍しました。2019年にAKB48卒業してからは、YouTuberとして活動しながらアパレルブランドを立ち上げるなど多方面で活躍しています。

 

そんな小嶋さんは、中学1年生で入部したソフトテニス部が人生の転機だと言います🤔朝日新聞の連載記事「AKB的人生論」によると、顧問の先生の厳しい指導を受け、引っ込み思案だった小嶋さんはだんだんと自信を持つようになりました。辞めようと思ったこともあるけど、厳しさの裏に愛情を感じていたため、頑張れたそうです。そして時が経ち、副部長をまかされた小嶋さんは、東京都大会に出場する実力にまで成長したのです❗️👏

 

その後、AKB48のオーディションを受けて見事合格🎉その1歩を踏み出す勇気は、ソフトテニス部の経験から生まれたそうです。「やろうと思わないと、何も始まらない」という、先生の言葉を胸に小嶋さんはこれからもチャレンジし続けていくのでしょう‼️

 

<小嶋真子(こじま・まこ)> 

小嶋真子 (@mak0_k0jima) | Twitter

公式Instagram 

まこちゃんねる/makochannel - YouTube

kojima mako|note

f:id:lucent-corp:20200305143711p:plain

 

いかがでしたでしょうか❓

 

みなさんの知っているアイドルの方はいましたか😆

 

「このアイドルも経験者なんですよ!」という方、

あるいは

「私経験者なんですよ‼️」というアイドルの方がいたら、

 

ルーセントのTwitterまでお知らせください👍

 

ではまた!