LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】ルーセントテニスクラブでソフトテニスを(もう1度)始めよう!  

 

アカエム打ってますかー!(挨拶)

f:id:lucent-corp:20191212160428p:plain


全国のソフトテニス経験者のみなさんに朗報です😆

 

 

 

ルーセントテニスクラブはソフトテニスレッスンを強化していきます‼️

 

 

新たに開講するクラブもあれば、レッスン内容をさらに充実させるクラブもあります✨

 

さらにさらに❗️

 

3月20(祝・金)~22日(日)の3日間

 

春分の日健康増進イベント

テニス・ソフトテニス体験会

 

が実施されます👏

 

なんと3日連続で無料の体験会を開催!

 

各テニスクラブによって内容は変わりますが、ソフトテニスのレッスンが受けられます👍

 

<実施クラブ>

ルーセントテニスクラブ八尾(大阪府八尾市) ウェブサイト  / Facebook 

ルーセントテニスクラブ豊中(大阪府豊中市) ウェブサイト / Facebook 

ルーセントテニスクラブ枚方(大阪府枚方市) ウェブサイト / Faceook 

ルーセントテニスクラブ柏(千葉県柏市) ウェブサイト / Facebook

  

<体験会時間>

ソフトテニスのレッスンは、3日間とも①10:00~②11:30~の1日2回(柏以外)!

 

枚方はともに中学生向け

豊中、八尾はが中学生向け、が大人向け

柏はが大人向け③14:00~中学生向け

 

<クラス説明>

中学生向けクラス……

【対象】もっと成長したいソフトテニス部中学生

【内容】部活で使えるポイント・コツを学べるレッスン。部活での練習効率を上げて、どんどん成長できます。

 

大人向けクラス……

【対象】大人の初級者

【内容】ラケットを初めて持つ人、最近テニスを始めた人、以前にテニスの経験があり久しぶりにやりたい人

 

こんな風になっています。

内容は変わる可能性もありますので申し込みの際はお気を付けください!!

 

そしてそして、ソフトテニスを教えてくれるコーチをご紹介します!

 

ルーセントテニスクラブ柏 佐藤慶二朗コーチ

f:id:lucent-corp:20200225140858j:plain

シングルス全日本大会に出場した経験を持ち、ルーセント実業団チームの監督も務めています😄「試合に勝つことや技術も大事ですが、まずはソフトテニスというスポーツを楽しんでほしいです! 楽しませます!!」と話していましたので、きっと楽しいレッスンになることでしょう👍

 

ルーセントテニスクラブ豊中、枚方、八尾 藤井一貴コーチ

f:id:lucent-corp:20200305141842j:plain

 コーチ兼選手としても活動する藤井コーチは現役の大学生😊指導について

「その人を肯定していくやり方です。僕自身が、これまで褒められる指導を受けてきて、それで頑張れたので」と話してくれました。現役選手としてのアドバイスもあるかもしれませんね😄

 

ルーセントテニスクラブ豊中、枚方 田中純コーチ

f:id:lucent-corp:20200306203151j:plain
インカレ優勝の実績を持つルーセント実業団のルーキー😆自らの技術を丁寧に教えるコーチングを心がけており、「生徒さんができなかったことができたとき、やりがいを感じます」と話してくれました。トップ打ちが得意とのことなので、レベルアップを図る人はアドバイスをもらえるのではないでしょうか👏

 

いや~バラエティ豊かなコーチ陣ですね。確かなことは、どの方も、本当に気さくでいい人! 安心してレッスンを受けに来てください🤩

 

詳しくは各クラブにお問い合わせください!! 

 

f:id:lucent-corp:20200225141457j:plain

ライターのなかむら(中高ソフトテニス部)のように

「久しぶりにやってみたいぞ🤔」と思っていた方は、

これを機にルーセントテニスクラブでソフトテニスをしてみましょう🤩

 

なにせ部活人口が最も多いスポーツの1つですから、こういう方実はいっぱいいるんじゃないかと思っています☺️

 

なかむらも以前、ルーセントテニスクラブ柏でソフトテニスのレッスン体験をしてきました。

 

まー下手でしたけど、

もうめちゃくちゃ楽しかった!

 

久しぶりに動くと気持ちいいものでした。

 

腰を落としてかかとを上げる、ボールが向かってくる、コートを蹴って打点へ向かう、テークバックからフォロースルー、爽快な音が響く。

f:id:lucent-corp:20200225140041j:plain

みんなであのときの気持ち、思い出しちゃいましょう😁

 

もちろん、未経験者の方もぜひやってみましょう!

 

「ちょっと興味がある😊」

「運動不足解消にやってみたい😙」

 

そんな小さなきっかけでOK! まずはやってみて、自分に合っているかを確かめてください。コーチは基礎から丁寧に教えてくれます😁

f:id:lucent-corp:20200225140419j:plain

いわゆる「貴族のスポーツ」「お金持ちの趣味」のような、ステレオタイプなイメージから、何となく敷居が高いと思っている方も多いかもしれません😥


でもそんなことはないんです❗️

 

いつでも始められるんです‼️

 

いつ始めてもいいんです👊

 

 

必要なのは、テニスクラブに申し込む、ちょっとだけの勇気です。

 

でもそれは一方で、本人にとっては結構大きな勇気だとも思います。何せお金を払って、自分の時間を使うわけで、それに値するかどうかわからない可能性もありますからね。

 

ルーセントテニスクラブでは、初めての方のレッスンは2回まで無料です😀この2回で、クラブの雰囲気やコーチの人柄、実力、ほかに通っている方たちの空気、その一部でも感じていただき、自分に合ったクラブかどうかご判断いただきたいという考えです。がんばって出した勇気を、無駄にさせないためです✌️

 

未知の場所に連絡するのは気が重いもので、スマホを取り出すことすらひと苦労です。少なくとも、なかむらはそうです。取材先に連絡するときとか、もうめちゃくちゃ気が重いです😥

 

無愛想な人だったらどうしよう

 

こっちに何か落ち度があったらどうしよう

 

ていうか断られたどうしよう

 

いろんな不安が頭をよぎります。でも、「仕事だから! えーい!」と気合を入れて連絡します。するとあっさり決まったりして、拍子抜けすることが多いです😌

 

不安に思うみなさんも、思い切って連絡してみると「なーんだ楽しいところだった」と安心することが多いんじゃないでしょうか。そうあってほしいと思います。

 

テニスは生涯スポーツです。理由はさまざまありますが、

 

  • コートという制限があるから、無尽蔵に走り回る必要がない
  • ラケットを使うから、身体的なパワーはそれほど必要ではない
  • シングルスなら2人、ダブルスでも4人いれば成り立つ

 

ということから、テニスは老若男女問わず楽しめるなかむらは個人的に考えています。

 

いろいろな世代の人と交流を持つこともできるでしょう👍そういう意味では、テニスクラブは単純にレッスンを受けるだけでなく、一緒にソフトテニスをプレーする仲間が増えていく場ともいえるかもしれません✨

 

もしかしたら、テニスクラブで出会った仲間たちと、ソフトテニスを一生楽しんでいくことがあるかもしれません。

 

それはとても素敵なことです🤗

 

ルーセントテニスクラブは、そんなテニスクラブになれるよう頑張っています。

 

さあスマホを出して、お近くのルーセントテニスクラブを調べましょう❗️

 

楽しいソフトテニスライフの入口はすぐそこです💥

 

 

ではまた!