アカエム打ってますかー!(挨拶)
株式会社ルーセントの「アカエムボール」は、さまざまな場所で多くのプレーヤーの支持を得ています。
ですが、「そもそもアカエムってどんなボールなの」という疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。
そこで、ライターのなかむらがルーセントの技術スタッフさんに聞いてきました
(青文字が技術スタッフさんのコメントです)
アカエムの特徴って何ですか?
アカエムボールはソフトテニスボールとして、どういう特徴があるのでしょうか。一口に「ゴム」といっても、ブランドによって技術が異なると思うのですが・・・
アカエムの特徴は、なんといっても質の高いゴムです。1890年から製造を続けているため、伝統技術と最新技術が織り交ざり、独自のハイクオリティな製品を作り上げています。柔らかい質感にこだわっており、ラケットで打った時の感覚がとてもいいです。そのため、コントロールしやすい傾向にあります。
われわれは徹底的に「使いやすさ」を追求しており、おかげ様で日本ソフトテニス連盟・国際ソフトテニス連盟の公認球とさせていただいております。
おおー。打球感がいいんですねえ。実際にプレーしている方は、感じていることだと思います。これでみなさんは、ボールの違いがわかる1つ上のプレーヤーになりましたね!!
試合会場などで「そういえばアカエムってどういうボールなんだろう?」と悩んでいる人がいたら、ラケットでバウンドさせながらニヤリと微笑み、
「打球感がよく、コントロールしやすいんだZE」
と教えてあげてくださいね。「なんてスマートな方だ!」とウワサされること間違いなし!
さて、アカエムを世に送り出すルーセントが協賛する「ルーセントカップ 第60回 東京インドア 全日本ソフトテニス大会」が2020年1月26日、東京・駒沢体育館にて開催されました。
選手たちの熱い戦いは、YouTubeの「ルーセントTV」で公開中です。
ぜひ見てくださいませ❗️
ではまた!