LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】アカエムの正しい使い方 特徴編

f:id:lucent-corp:20191119185324j:plain

アカエム打ってますかー!(挨拶)

 

株式会社ルーセントの「アカエムボール」は、さまざまな場所で多くのプレーヤーの支持を得ています。

 

f:id:lucent-corp:20191115174631p:plain

ですが、「そもそもアカエムってどんなボールなのf:id:lucent-corp:20171027210446g:plainという疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、ライターのなかむらがルーセントの技術スタッフさんに聞いてきましたf:id:lucent-corp:20171027210438g:plain

 

(青文字が技術スタッフさんのコメントです)

 

アカエムの特徴って何ですか?

アカエムボールはソフトテニスボールとして、どういう特徴があるのでしょうか。一口に「ゴム」といっても、ブランドによって技術が異なると思うのですが・・・

 

アカエムの特徴は、なんといっても質の高いゴムです。1890年から製造を続けているため、伝統技術と最新技術が織り交ざり、独自のハイクオリティな製品を作り上げています。柔らかい質感にこだわっており、ラケットで打った時の感覚がとてもいいです。そのため、コントロールしやすい傾向にあります。

 

われわれは徹底的に使いやすさを追求しており、おかげ様で日本ソフトテニス連盟・国際ソフトテニス連盟の公認球とさせていただいております。

 

おおーf:id:lucent-corp:20171027210809g:plain打球感がいいんですねえ。実際にプレーしている方は、感じていることだと思います。これでみなさんは、ボールの違いがわかる1つ上のプレーヤーになりましたね!!

 

試合会場などで「そういえばアカエムってどういうボールなんだろう?」と悩んでいる人がいたら、ラケットでバウンドさせながらニヤリと微笑み、

 

「打球感がよく、コントロールしやすいんだZEf:id:lucent-corp:20171027210428g:plainf:id:lucent-corp:20171027210005g:plain

 

と教えてあげてくださいね。「なんてスマートな方だ!」とウワサされること間違いなしf:id:lucent-corp:20171027210848g:plain

 

さて、アカエムを世に送り出すルーセントが協賛する「ルーセントカップ 第60回 東京インドア 全日本ソフトテニス大会」が2020年1月26日、東京・駒沢体育館にて開催されました。

選手たちの熱い戦いは、YouTubeの「ルーセントTV」で公開中です。

 

ぜひ見てくださいませ❗️

 

ではまた!