LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】ソフトテニス練習会「Zスクール」開催!

株式会社ルーセントは2020年5月25日、ラック相模原テニスガーデン(神奈川相模原市)にて、ソフトテニス練習会イベント「Zスクール」を開催しました。


イベントは、新型コロナウイルスの影響で運動不足に悩んだり、ソフトテニスをプレーしたい子どもたちのために企画。その中心は、30年以上のソフトテニスキャリアを持つルーセントの星雅哉選手です。星選手はアカエムなどの営業をしながら、大会に出続けている、いわばルーセントのレジェンド的存在❗️


今回のイベントは、テニス用品販売店「ラケットや」さんに協力いただき、開催することができました。ありがとうございます! ちなみにイベントタイトルの「Z」は、お手伝いいただいた「ラケットや」さんのスタッフ・ざまっちさんのZ👍



この日は、小学生から高校生まで合計13人が参加。久しぶりのソフトテニスに全力で汗💦を流しました😆


まず最初に、軽い運動やフットワークの練習で体をほぐしていきました。

f:id:lucent-corp:20200528205632j:plainf:id:lucent-corp:20200528205601j:plain
初心者のかたもいらっしゃったので、スポンジボールをラケットでポンポンしてもらい、ラケットの扱いに慣れてもらいました。


その後、サーブやストロークの基本練習を行いました。やはり実際に打つのは楽しいようで、みなさん笑顔😁でプレーしていました。

f:id:lucent-corp:20200528205614j:plainf:id:lucent-corp:20200528205621j:plain
今回は、「まずは身体を動そう❗️」を第一としましたので、軽めの内容で終わりました。


●コーチを担当したルーセント実業団の星雅哉選手のコメント

久しぶりのソフトテニスに、みなさんが楽しそうな表情を見せてくれたので良かったです🤗


これからもソフトテニスをもっと盛り上げていきます‼️



●参加者の感想
ぜひまたソフトテニスをしたいです😁

久々のソフトテニス、楽しかったです‼️




とにもかくにも、みなさん久しぶりの運動なので、怪我をしないように気をつけて行いました。また、マスクを着用しての練習だったので、こまめな水分補給を心がけました。

楽しんでいただけたみたいで、とても嬉しいです‼️

参加してくれたみなさん、ありがとうございました😆


これからも、こんなイベントを各地のショップさんや各連盟などと協力して開催していきます。


練習会・トーナメント・その他イベントを計画されるときには、スタッフ派遣やノウハウ提供などで協力させていただきますので、その際はぜひ、お声がけください。公式Twitter https://twitter.com/LUCENT_JPをフォローしていただき、ご連絡くださいませ🙇‍♂️

みんなで一緒にソフトテニスを盛り上げましょう❗️