LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】ルーセント社長にイロイロ聞いてみた! LUC+編

アカエム打ってますかー!(挨拶)

 

f:id:lucent-corp:20200325144638p:plain



株式会社ルーセント社長にイロイロ聞いちゃうインタビューシリーズ!

 

第2回はテニスクラブに関してでした。新型コロナウイルスの状況やこれからのソフトテニスについてルーセントができることを語ってもらいました。

 

第3回は「LUC+(ルクタス)編」です!!  新商品情報もポロリ!

 

それではどうぞ!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

f:id:lucent-corp:20200324152718j:plain

――自己紹介をお願いします。

株式会社ルーセント社長・中野吉広です。ルーセントは、おもにテニス・ソフトテニスのウェアやグッズを販売している会社です。なかでも「アカエム」は130年続く伝統のソフトテニス公認球で、ルーセントそのものと言ってもいいくらい大事な製品です。

 

ウェアは主に、学校やクラブのチームウェアなどで着ていただいています。新作がまもなく出ますので、ウェブサイトをチェックしてみてください!

 

――新しいブランドを展開中ですが、どういうブランドですか?

LUC+(ルクタス)という新ブランドです。2018年に立ち上げました。

これからは子どもが減り、大人の人口が増えていきます。となると、30代以上のソフトテニスプレーヤーや、趣味としてもう一度始める人が出てくると、われわれは想定しています。

先ほども申しましたが、今のルーセントのウェアは主に中高生向けです。やはり中学生が好むテイストと、30代40代が好むテイストは異なります。そこで、もっと大人に向けたウェアを作ろうということで、新たなラインを作りました。

大人向けはLUC+、学生向けがルーセントというイメージを持っていただければ。

 

f:id:lucent-corp:20200325121411j:plain

――ブランドコピー「Beyond Yourself」はどういう意味ですか?

LUC+ウェアでチャレンジして、「これまでの自分」を超えてほしいということです。LUC+は、さまざまなブランドのデザイナーさんとコラボして、新しい風を取り込んでいます。迷っている大人のみなさん、その風を利用して、ぜひもう一度チャレンジしてみてください!

なにをかくそう、僕も先日プレーしてきました。僕は今年51になりますが、チャレンジしてみようと思います。

f:id:lucent-corp:20200325144949j:plain
f:id:lucent-corp:20200324161212j:plain



――新作の情報をこそっと教えてくれませんか?

いいですよ! 春先に、パーカーとベストを出す予定です。いまサンプルが出来上がったところですね。着心地がよく、撥水機能を備えています。お楽しみに!

f:id:lucent-corp:20200324190021j:plainf:id:lucent-corp:20200324190258j:plain

ちなみにモデルは、日本最年長のプロテニスプレーヤー・福田勝志選手と若手のホープ・加藤隆聖選手です。2人ともルーセントアスリートワークスのアスリート社員です。

 

――新作、楽しみですね! 最後にひとことお願いします。

LUC+のウェアは普段着としても使えます。たとえば、練習帰りにカフェで休憩する。そんなシーンにもマッチするようなウェアを作っていきたいなと思います。

 

大人のみなさん、ぜひもう一度LUC+でテニス・ソフトテニスを始めましょう!

 

 ――ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

いかがでしたでしょうか?

 

新しいテイストのウェアブランド「LUC+」、ぜひ使ってみてくださいね! BASEまたは楽天で購入できます!

またはインスタもやっているので、チェックしてみてください!

  

改めて、中野社長ありがとうございました!

 

みなさんも、ルーセントについて少しわかっていただけましたでしょうか? 今後もルーセントのいろいろな方にお話を伺ってみたいと思います!!

 

ではまた!