アカエム打ってますかー!(挨拶)
株式会社ルーセント社長にイロイロ聞いちゃうインタビューシリーズ!
第2回はテニスクラブに関してでした。新型コロナウイルスの状況やこれからのソフトテニスについてルーセントができることを語ってもらいました。
第3回は「LUC+(ルクタス)編」です!! 新商品情報もポロリ!
それではどうぞ!
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――自己紹介をお願いします。
株式会社ルーセント社長・中野吉広です。ルーセントは、おもにテニス・ソフトテニスのウェアやグッズを販売している会社です。なかでも「アカエム」は130年続く伝統のソフトテニス公認球で、ルーセントそのものと言ってもいいくらい大事な製品です。
ウェアは主に、学校やクラブのチームウェアなどで着ていただいています。新作がまもなく出ますので、ウェブサイトをチェックしてみてください!
――新しいブランドを展開中ですが、どういうブランドですか?
LUC+(ルクタス)という新ブランドです。2018年に立ち上げました。
これからは子どもが減り、大人の人口が増えていきます。となると、30代以上のソフトテニスプレーヤーや、趣味としてもう一度始める人が出てくると、われわれは想定しています。
先ほども申しましたが、今のルーセントのウェアは主に中高生向けです。やはり中学生が好むテイストと、30代40代が好むテイストは異なります。そこで、もっと大人に向けたウェアを作ろうということで、新たなラインを作りました。
大人向けはLUC+、学生向けがルーセントというイメージを持っていただければ。
――ブランドコピー「Beyond Yourself」はどういう意味ですか?
LUC+ウェアでチャレンジして、「これまでの自分」を超えてほしいということです。LUC+は、さまざまなブランドのデザイナーさんとコラボして、新しい風を取り込んでいます。迷っている大人のみなさん、その風を利用して、ぜひもう一度チャレンジしてみてください!
なにをかくそう、僕も先日プレーしてきました。僕は今年51になりますが、チャレンジしてみようと思います。
――新作の情報をこそっと教えてくれませんか?
いいですよ! 春先に、パーカーとベストを出す予定です。いまサンプルが出来上がったところですね。着心地がよく、撥水機能を備えています。お楽しみに!
ちなみにモデルは、日本最年長のプロテニスプレーヤー・福田勝志選手と若手のホープ・加藤隆聖選手です。2人ともルーセントアスリートワークスのアスリート社員です。
――新作、楽しみですね! 最後にひとことお願いします。
LUC+のウェアは普段着としても使えます。たとえば、練習帰りにカフェで休憩する。そんなシーンにもマッチするようなウェアを作っていきたいなと思います。
大人のみなさん、ぜひもう一度LUC+でテニス・ソフトテニスを始めましょう!
――ありがとうございました!
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いかがでしたでしょうか?
新しいテイストのウェアブランド「LUC+」、ぜひ使ってみてくださいね! BASEまたは楽天で購入できます!
またはインスタもやっているので、チェックしてみてください!
改めて、中野社長ありがとうございました!
みなさんも、ルーセントについて少しわかっていただけましたでしょうか? 今後もルーセントのいろいろな方にお話を伺ってみたいと思います!!
ではまた!