LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】無料体験会イベントのコーチ紹介!鈴木コーチ(豊中、枚方、八尾)

アカエム打ってますかー!(挨拶)

 

ルーセントテニスクラブは3月20日(祝・金)~22日(日)

「春分の日健康増進イベント」と題して、

 

テニス・ソフトテニス体験会を実施します。

 

昔やっていたけどもう辞めてしまった人

カジュアルにソフトテニスを楽しみたい人

未経験だけどやってみたい人

部活でやっている人

 

どんな方でもソフトテニスに興味あればOK!

 

f:id:lucent-corp:20200225140041j:plain

 

運動しやすい服と運動靴、スポーツドリンクがあればあとはレンタルできます!

 

お気軽にお越しくださいね!

 

行こうかな……どうしようかな……と迷っているかたのために

ライターのなかむら(ソフトテニス経験者)が、気になるコーチをご紹介します!

 

今回はルーセントテニスクラブ豊中の鈴木コーチ! 鈴木コーチは八尾、枚方でもレッスンを担当します!!

 

どんな人でしょうか~?

 

鈴木海斗(すずき・かいと)

得意プレー:バックボレー

趣味:K-POP鑑賞

f:id:lucent-corp:20200317155646j:plain
――ソフトテニスを始めたきっかけは何ですか?

高校1年生のときに、友人がソフトテニス部を作ったんですが、団体戦に出るための人数合わせで誘われて始めました(笑)。

 

実はそのとき、やりたいこともなく、個人的には結構どん底な状況だったんです。そこでソフトテニスを始めたわけですけど、出会った仲間や顧問の先生がみんないい人で、すごく救われました。それがきっかけで、自分は変わったと思っています。

 

これまで、陸上と駅伝をやっていたんですけど、「アツく」なることはなかったんです。でもソフトテニスは、顧問の先生のためにも、好きなチームのためにも、そしてもちろん自分のためにも「勝ちたい」と本気で思えた初めてのスポーツですね。

 

――その先生たちとの出会いが、鈴木さんにとって大きなものだったんですね。

そうです!

 

実は、高校を卒業したら大学に進まず就職するつもりでした。でも、高校最後の試合が終わって引退が決まったとき、顧問の先生への感謝が自分のなかであふれたんです。先生はずっと僕を気にかけてくれていて、「こんな自分を見捨てずに引っ張ってくれてありがとうございます」と心の底から思いました。

 

そして「このスポーツに身を置きたい。先生に何か恩返ししたい」と、大学に入って部活でソフトテニスを続けました。そして今、ルーセントでお世話になっています。

 

「先生に恩返ししたい」という想いは、18歳のそのときから今までずっと変わらず、自分を変えてくれたこのスポーツに身を捧げようと思っています!

 

――鈴木さんのポジションは?

前衛です。点を決めたときの快感がいいんですよね。相手の動きやボールのクセを読んで、攻めまくるタイプです。バックボレーが好きですね。

 

僕のプレーに「逃げ」の文字はないです!

 

――ちなみに出身は千葉県とのことでしたが、どうして大阪に?

やはり関西の方が実業団のレベルが高いというのがあり、チャレンジしたいなと思いました。大阪に来てちょうど1年くらいですが、最初は関西の方のパワーに戸惑いましたけど、なんとか慣れてきました(笑)。 

 

 

――それはなによりです(笑)。最後に、体験会に興味がある人にひとこと。

僕自身、ソフトテニスを高校生から始めたので、イチから練習していたときの感覚はまだ身近なものです。できなくて悔しい感じもわかります。

 

スポーツは基本の動きがあって、上手くいかないときは何かピースが欠けています。欠けたピースを探すお手伝いを、その人の目線に立ってさせていただければ。

 

難しく考えず、まずはお気軽にお越しください!

 

――鈴木さん、ありがとうございました!

 

鈴木さんは明るく爽やかですが、なかに秘めた闘志というか情熱を感じました。

 

優しくしっかりと教えてくれること間違いなしです! 迷っているなら行ってみましょう!

 

なにより無料ですし!

 

 

f:id:lucent-corp:20200318121548j:plain

 

それではイベントのおさらいです!

 

<イベント名>

春分の日健康増進イベント

テニス・ソフトテニス体験会

 

<日時>

3月20日(金・祝)~22日(日)

柏     ①10:00~ ②11:30~ ③14:00~(1日3回)
豊中・八尾 ①10:00~ ②11:30~(1日2回)
枚方    ①10:00~ ②11:30~(1日2回)

 

時間帯により、大人向けクラス(緑)中学生向けクラス(ピンク)に分かれています。

ご希望のクラスをお選びください!
 

<クラス説明>

中学生向けクラス……

【対象】もっと成長したいソフトテニス部中学生

【内容】部活で使えるポイント・コツを学べるレッスン。部活での練習効率を上げて、どんどん成長できます。

 

大人向けクラス……

【対象】大人の初級者

【内容】ラケットを初めて持つ人、最近テニスを始めた人、以前にテニスの経験があり久しぶりにやりたい人

 

 

<お申込みページ>

ルーセントテニスクラブ八尾(大阪府八尾市)

ルーセントテニスクラブ豊中(大阪府豊中市)

ルーセントテニスクラブ枚方(大阪府枚方市)

ルーセントテニスクラブ柏(千葉県柏市)

 

ではまた!