LUCENT BLOG

ルーセント公式ブログ

【ソフテニ・タイムズ】無料体験会イベントのコーチ紹介!佐藤コーチ(柏)

アカエム打ってますかー!(挨拶)

 

ルーセントテニスクラブは3月20日(祝・金)~22日(日)

「春分の日健康増進イベント」と題して、

 

テニス・ソフトテニス体験会を実施します。

 

昔やっていたけどもう辞めてしまった人

カジュアルにソフトテニスを楽しみたい人

未経験だけどやってみたい人

部活でやっている人

 

どんな方でもソフトテニスに興味あればOK!

 

f:id:lucent-corp:20200225140419j:plain

運動しやすい服と運動靴、スポーツドリンクがあればあとはレンタルできます!

 

お気軽にお越しくださいね!

 

行こうかな……どうしようかな……と迷っているかたのために

ライターのなかむら(ソフトテニス経験者)が、気になるコーチをご紹介します!

 

今回はルーセントテニスクラブ柏の佐藤コーチ! どんな人でしょうか~?

 

佐藤慶二朗(さとう・けいじろう)

主な戦歴 :平成29年 全日本社会人選手権大会 ベスト64

      平成29年 千葉県シングルス大会 第3位

      平成30年 全日本シングルス大会 出場

得意プレー:ローボレー、トップ打ち

 

f:id:lucent-corp:20200225140902j:plain

――ソフトテニスを始めたきっかけは何ですか

父が日本体育大学ソフトテニス部のコーチをしていたんです。子供のころにその姿を見て「やってみたいな」って思ったのがきっかけですね。

 

始めたのは中学生からですけど、わざわざソフトテニス部がある中学校を探して通いました(笑)。家の近くにはなかったんですよ。

 

――すごい行動力ですね~

やると決めたらやっちゃうんです。小学校の卒業文集とかにも「ソフトテニスプレーヤーになる!」って書いたんですよ。まだやってもないのに(笑)。

 

僕は「なんとかなる」がモットーなんです。行き当たりばったりということではなくて、結果は自分の行動次第というポジティブな意味です。今思えば、昔からそうだったんだなあと。

 

――そのままずっとソフトテニスを?

そうです。高校も大学(日本体育大学)も推薦で入ったので、ソフトテニスには感謝しています。大学を卒業してからは一般の会社に入りましたが、そのときにソフトテニスはできませんでした。3年ほど働いて、「やっぱりソフトテニスがしたい!」と思ってルーセントに転職したんです。

 

――佐藤さんのプレータイプは

オールラウンドですね。大学までは後衛をしていましたが、シングルスもやるようになったので前衛もできるようになったんです。なので、いろいろなスタイルの指導にも対応できますよ。トップ打ちとバックボレーが得意です。特にトップ打ちは、全体重をかけて打つのでなかなかの勢いです(笑)。

 

f:id:lucent-corp:20200314170910j:plain

――体験会に興味がある人にひとこと

初めての方はラケット競技に不安があるかもしれませんが、やってみると楽しいです。スポーツは「楽しい」と思うことが一番です。

 

楽しませますんで、ぜひお気軽にお越しください!!

 

――佐藤さん、ありがとうございました!

 

なかむらもレッスンを受けたことがあるんですが、とても気さくなスポーツマン! 丁寧に優しく教えてくれましたよ。パワフルなプレーをしてみたい方は、アドバイスしてもらってみてはいかがでしょうか?

 

個人的には、迷っているなら行った方がいいです!体験すればわかることもあります。

 

なにより無料ですし!

 

f:id:lucent-corp:20200225140041j:plain

 

それではイベントのおさらいです!

 

<イベント名>

春分の日健康増進イベント

テニス・ソフトテニス体験会

 

<日時>

3月20日(金・祝)~22日(日)

柏     ①10:00~ ②11:30~ ③14:00~(1日3回)
豊中・八尾 ①10:00~ ②11:30~(1日2回)
枚方    ①10:00~ ②11:30~(1日2回)

 

時間帯により、大人向けクラス(緑)中学生向けクラス(ピンク)に分かれています。

ご希望のクラスをお選びください!
 

<クラス説明>

中学生向けクラス……

【対象】もっと成長したいソフトテニス部中学生

【内容】部活で使えるポイント・コツを学べるレッスン。部活での練習効率を上げて、どんどん成長できます。

 

大人向けクラス……

【対象】大人の初級者

【内容】ラケットを初めて持つ人、最近テニスを始めた人、以前にテニスの経験があり久しぶりにやりたい人

 

<お申込みページ>

ルーセントテニスクラブ八尾(大阪府八尾市)

ルーセントテニスクラブ豊中(大阪府豊中市)

ルーセントテニスクラブ枚方(大阪府枚方市)

ルーセントテニスクラブ柏(千葉県柏市)

 

 

ではまた!